Sin Piedad!! | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日はCMLL今年最後のビッグマッチ、シン・ピエダが開催された金曜日のアレナ・メヒコ音譜

Cinema Music Lucha Libre♥今日の試合カードは特に内容満載で全てご紹介したいところなんですが、まずはこちらから!
マスカラ・ドラダ vs アベルノ

マッチ・レランパゴ!
同じロス・イホス・デル・アベルノのメンバーであるメフィストに前回負けてしまったドラちゃん。
今度こそはと願っていましたが(ノω・、)
ドラちゃんの空中殺法をアベルノさんが迎撃、そして最後はデビル・ウィングスにより8分2秒でアベルノさんの勝利となりました。
去年から今年前半にかけてドラちゃんはアベルノさんたちに対しては負けなしだったんですが、ここのところちょっと調子が悪そうです。
でも、最近花道からリングの下へ向かってハリケーン・ラナを開発!?
ドラちゃんらしくて素晴らしいニコニコ


Cinema Music Lucha Libre♥続いてはこちらの試合!
ショケル、ルーシュ、ディアマンテ・アスール vs ウルティモ・ゲレーロ、テリブレ、ボラドール

今日のボラ様はホワイト・ベースのメヒコ・カラーのマスク&コスチューム音譜
ボラ様白お似合いです(*´∀`*)

この試合にはボラ様にはミヘくん、テリブレさんにはコマンダンテさんがいつものように一緒でした。
まず、一本目はショケルのレイネラでテクニコが。
二本目はルードがとり、最後の三本目。
アスールが巴投げ、はたまたリングの下では花道からのトペ・コン・ヒーロをボラ様にお見舞いショック!
最後はゲレーロさんがショケルの持ち技レイネラでキメてこの試合はルードの勝利!


Cinema Music Lucha Libre♥そして最後はコパ・ジュニア決勝戦!
ラ・ソンブラ vs タマ・トンガ

今日のソンブラ氏はソンブラ(影)らしく真っ黒コス!
上半身はペイントで登場した様子ビックリマーク
セコンドとしてソンブラ氏にはルーシュくん、トンガ選手にはテリブレさんが駆けつけました。

まずは一本目、トンガ選手がとりました。
もしかしてトンガ選手がトルニージョを出したのかな?
二本目はソンブラ氏がスープレックスでとり返しました。
三本目、なかなか両者は一歩も引くこともなく接戦が続いたようです。

しかし最後、この試合の勝者となったのはソンブラ氏!!
Cinema Music Lucha Libre♥
おめでとうございますクラッカー
試合後にはトロフィーと花束が。
今日もRadioCMLLを聞いて応援!
もう最後、ソンブラ氏が勝者と聞いた時は鳥肌がたちました!
なかなか今年はソンブラ氏、冬の時代だった気がしますがやっとソンブラ氏の時代がやってきたような気がしますニコニコ

そして、今週木曜日だったかな?
テルセーラ・カイダにてこの二人がゲストで登場しました!

先週の金曜日や今週の火曜日の試合映像があったり。
金曜日のゲレーロさんとのマノ・ア・マノの映像、最近ソンブラはコーナー上からのムーンサルト・ムーンサルトを出すように。
これはいつものものより遥かに迫力ありそうだ!
これ日本でも見たい(^_^;)
最後勝利ポーズとる部分、ティランテスが何かソンブラに言っているように見えますが一体何言ったの!?
ソンブラ氏怒ってるけどしょぼん
話が脱線しましたが、二人が登場。(42:30くらいから)
トンガ氏のお父様であるキング・ハクさんの映像もあります。
最後のトンガ氏が去っていった後の、ソンブラ氏がカッコイイですねラブラブ
戦う二人がこの番組に出ていたのはビックリしたのでした。

さぁ、来週の試合は当然まだ決まっていないので後日お知らせします。

            ハート本日の一言ホンネハート
来年の1月4日の新日本プロレスの試合「レッスル・キングダム」に出場予定となっているトンガ氏。
もしかして今日の試合がメヒコでは最後だったのかな?
考えたらトルネオ・レジェンダ・アスールの出場から始まって、CMLL世界タッグのベルトを獲得、ボディビル大会にも3位入賞、コパ・ジュニアも決勝まで残り・・・
このメヒコ遠征で凄く印象深くなってしまいました。
世界タッグのベルトは日本へお持ち帰りするということですよね?
という事はもしかしてテリブレさんが日本へ来る可能性も出てくるということ?