太りたくないなら、ベジファースト‼︎ | 〝食べる8時間〟の女王〜細胞のリフレッシュセラピスト奥田貴子の美健ライフ〜

〝食べる8時間〟の女王〜細胞のリフレッシュセラピスト奥田貴子の美健ライフ〜

体質改善をライフスタイルから提案しています。アトピー性皮膚炎をファスティングで完治‼︎42歳で高齢自然妊娠&出産♡高齢妊活もサポート。〝食〟を環境から提案している雑穀麺の店『山のめんどころ』と、〝食〟のエンタメ満載『oikecafe』@パークホテル京都御池を運営

〝ベジファースト〟=野菜から食べる

今では、よくよく知られていますよね。


なぜ、野菜から食べた方がいいのか?


『ベジタブルファースト』が良い理由


*野菜には食物繊維が豊富に含まれているので、ベジタブルファーストは糖と脂肪の吸収を緩やかにしてくれます

*食物繊維は『水溶性食物繊維』と『不溶性食物繊維』の2種類



◆水溶性食物繊維

⇒コンブやワカメなどの海藻類やきのこ類に多く含まれています

◆不溶性食物繊維

⇒ゴボウやニンジンなどの根菜類や豆類に多く含まれています


この2種類の食物繊維を食べると

腸に膜を張って吸収を緩やかにしてくれることで太りにくくしてくれて、さらに腸のお掃除もしてくれます


サラダバーにお豆腐があったり

サラダプレートにのってたりしますが

お豆腐はあとから食べてくださいね!



ベジタブルファーストは

最初に野菜を食べたからといって

後からは何でも食べて良いわけではありません。


食物繊維豊富な野菜タンパク質の摂れる肉や魚、大豆製品など最後にご飯


の順番に食べるのがルール

お豆腐はタンパク質なので

野菜の後で食べましょう。


フレッシュな野菜が難しい場合は

お味噌やスープ、おひたしでもok



『ベジタブルファースト』を意識すると

食習慣が変わるので

インナービューティーにつながります

腸内環境が整うとダイエット効果もUP


食べない!我慢ばかり!のダイエットは

オススメしません!!

我慢ばっかりはストレス溜まって

ビタミンCが減りますよ〜


美味しく食べてポジティブ健康美が一番‼︎


でも……

ファーストフード店やラーメン屋さんなど

ベジファーストが難しい場合ってありますよね


そんなときに役立つのが

トリプルカッター


〝持ち歩くサラダ〟です



これ1本で

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が

同時に摂れちゃう優れもの


・そんなにたくさん野菜食べれない

・サラダがお店のメニューに無いんだけど


って方は、是非、持ち歩いてくださいね


美味しく食べてポジティブ健康美


最後まで、お読みいただきありがとうございました‼︎


商品の購入や、お問い合わせ

ご質問はコチラからが便利です

クリック

↓↓↓



このブログを書いてる奥田貴子ってこんな人

↓↓↓あ





ファスティングカウンセラーが考えた

〝雑穀麺〟メニューラーメン

ストレスフリーな環境霧

グルテンフリー&ギルトフリー虹

土曜日ランチタイム限定open!!

京都  山のめんどころ

↓↓↓

お店のホームページへGO


一般社団法人 内面美容医学財団 IBMF

公認 ファスティングカウンセラー


エステプロ・ラボ正規取り扱店


からだスキャンセルフマッサージ

インストラクター