済州島で人気のクリームドーナツのお店
「ABEBE BAKERY」の日本1号店が
5月30日、新大久保にオープンしました飛び出すハート





スパメン集まりのランチとお茶の合間に

さっそく行ってみましたよ指差し

33種類ものドーナツやパンが揃って

いるそうで、どれを買うか迷ってしまいますラブラブ







行った時間帯はそんなにならんでる人いなくて、

迷ってるうちにあっという間に順番に笑い泣き






コーナーで注文は別になってるようで、

最初がドーナツゾーンでその後パンゾーンで

それぞれ注文する形ですメロンパン









迷いに迷ってとりあえず初回なので

試食的にこちらの4つを購入ピンクドーナツ




左上から時計回りに

さつまいも、ソルティーキャラメル

マンゴーアップル、ストロベリー


ストロベリーがパンであとはドーナツですニコニコ





家に帰ってソルティーキャラメルを食べて

みましたが、塩感はさほど感じず笑い泣き

ほろ苦いキャラメル味のクリームが

これでもかと入ってましたキラキラ

食べ方下手くそでまわりはポロポロこぼれて

クリームもあふれてデロデロに笑い泣き


美味しかったけど手ベタベタになりながら

食べましたゲラゲラ




そして次の日は子供と一緒にさつまいもと

ストロベリーをルンルン







このドーナツ冷凍保存で1ヶ月もつそうで、

半解凍で切ったらこんなに綺麗に

切れました泣き笑い


冷やした方が断然美味しいですグッ

そして食べやすいニヤニヤ



ストロベリーはいちごクリームと

パンの間にお餅とあんこが挟まってた!



今のところ(って3つだけど)りるぽんと

娘はさつまいもがお気に入りですチョキ

そしてマンゴーアップルはまだ食べて

ません(早よ食べて)


友達1人もマンゴーアップル

買ってて、買った中で1番美味しかった

らしいので食べ比べてみますデレデレ



次回買う時は迷って買わなかった

ダークチョコとハルラボンと、

ガーリックなんとかと

バジルクリームチーズみたいなやつを

買おうと思いますラブラブ



りるぽんさん、名前ちゃんと調べてから

ブログ書いてください真顔