スパメン仲間にカキ氷大好きな子がいてね、
次回の集まりは飯田橋にある「まめ茶和ん」カキ氷
に行きたいとのこと。
その流れで水道橋にある「冨田書店」が
気になるんだよね〜ニコニコと言ってみるニヤニヤ

そう、以前TBSのニュース"Nスタ"の特集で
JO1の「そんなことより白飯だ」という
コーナーが放送されてたのだけど、その
初回に木全さんと汐恩さんが訪れていた
「とんでもない生姜焼き」が食べられる
お店ですちゅー


そのふたつのお店は徒歩圏内にあるので、
生姜焼き食べてから歩いて移動して
カキ氷食べようとなったのラブラブ


そして集まる日。残念ながらカキ氷好きの子が
急遽来られなくなってしまい、カキ氷は
また別の日に行こうということになったの悲しい

なので生姜焼きも別の日にして近場ランチ
でもいいかなぁと思ったのだけど、
来れる2人がせっかくだから木全さんの
お店だけでも行こうよと言ってくれました♪
(木全さんのお店笑い泣き)


と、長くなりましたがそんなこんなで
ワクワクでお店に向かったんですデレデレ





そしたらね、、、



ランチタイムは休業との貼り紙がゲッソリ


え?ランチやってないのは月曜だけかと

思ってたけど変わった??

この日だけなのかしばらくランチ営業は

しないのかわからないけれど、とにかく

この日はお休みでしたえーんあぁぁぁ


生姜焼き食べる気で張り切ってたので

かなりショックだったけど、とりあえず

別のお店を探すことにあせる



つい最近も蓮くんと豆ちゃんのハンバーガー

食べられず、今回もつるきまの生姜焼きを

食べることができず、、、りるぽん

JO1聖地に避けられてるのかしら笑い泣きチーン



てことで予定変更で冨田書店から数分の

ところにある「GAZZO」さんでランチを

することにしましたスプーンフォーク







サラダとスープサラダ

スープはトマトの酸味かな?が効いた

さっぱりスープで美味しかったルンルン





メインは低温調理のローストポークと

数量限定のタンドリーチキンステーキ

(りるぽんはチキン食べました♪)





すごいね、美味しかったのだけどね、

チキンも低温調理なのかほんのりピンクで

全体的に柔らかめ。

皮はパリパリのほうが好きなのでもう少し

しっかり焼いてあったらよかったかな〜ニコニコ

玉ねぎは甘くて美味しかったキラキラ







デザートは場所を変えて、GAZZOさんと

目と鼻の先にあるこちら「DIXANS」さんコーヒー



ディゾン(フランス語で10)と読むらしい←



オシャレ過ぎてパッと見カフェと気付かず

素通りしてしまいそう笑い泣き

周りは日大の校舎?ビルに囲まれてます笑い泣き




店内もとってもオシャレラブラブ

席は2人がけやカウンターが数席、そして

椅子が10脚の大きなテーブルのみ上差し






2人席に椅子を出して戴き3人で座りました指差し


ガトーショコラとホットのアメリカーノチョコカップケーキ

美味しかったにっこり







そして冨田書店で撮るはずだったつるきまを

並べて撮ってみた笑い泣き可愛い可愛い飛び出すハート





2店とも急遽決めたお店だったけれど、
素敵なお店で大満足でしたルンルン


でもでも、必ずや冨田書店からのまめ茶和ん、
リベンジするぞーグー