お友達との時間 | リルハピ

お友達との時間

地区の子育て支援的なものを
フル活用している私です。

今日は近くの保育園の
月一回の園解放に行ってきました。

リルハピ

こどもって誰でももどんどん受け入れるんだよね。
本当にすごいなあと思う。
「おもちゃかしてあげるよー」
「いっしょにかぼちゃぷりんつくろー」
人なつっこいおにいちゃんたちがむっちゃかわいかった。

息子は少し緊張してました。ここの保育園は久しぶりだったから。
積極的なおにいちゃんたちにやや圧倒。。
なんども私を確認しながら遊んでましたよ。

4月から保育園に入ることになったら
また大変なんだろうな。。と思った。
おかあさん命の息子だからね。

春からどんな生活になるかまだ分からないけど、
おかあさんとの時間だけじゃなくて
同じくらいのお友達との関わりも大事にしながら育てていきたいな。