えほんの郷 | リルハピ

えほんの郷

木城町のえほんの郷に行ってきました。

くねくね山道1時間半。
前回はやっとこさ着いたと思ったら休館だったんだよね。
今日はあらかじめ電話確認してリベンジ。

リルハピ

森の中にひっそりと現れます。
着いたらさっそくランチ。
バケットとチーズ、ハム、レタスをひろげて
サンドイッチランチ。

リルハピ

さあさあ。メインの絵本の館へ。

1階はギャラリー。
今は秋野亥左牟さんの原画展をやっていました。
とっても素敵でしたよー。

リルハピ

2階は絵本がいっぱいの部屋。

リルハピ

2階の絵本の部屋は、ウッドデッキとつながっている不思議な作り。
とにかく静かなところ。鳥や虫の声を聞きながら、
このウッドデッキで絵本を読むのがむちゃくちゃ気持ちいい。

リルハピ

「絵本の中の世界にいる気分」ってネットで見たけど、
まさにその通りだなあと思いました。

懐かしい絵本に息子そっちのけで夢中。
・・・になりたかったけど、でんしゃよんでマンに阻まれ、
ずぅーっと電車でした。はは。

リルハピ

いいとこでした。
絵本の世界っていいですねー。
また行きたいな。