いつからオバチャン?
今日はママさん友達がうちに遊びに来ました。
育児サークルで出会ったんだけど、
話したらこどもが同じ4月生まれ、
わたしたちも同級生ということが分かって仲良しに。
んで、今日話題になったのが、
わたしたち、いつからオバチャン?
サークルに行くとね、
ママさんたちみんな自分のことオバチャンって呼んでます。
『オバチャンに見せてー』 『オバチャンとこおいでー』 みたいな。
私は言えない。
だってだって、
オバチャンじゃないもん
・・・と二人で熱く意気投合。
しかしこの歳で自分をオネーチャンと呼ぶのも痛いよねということで、
○○くんのママ。というのを貫ぬこうということに。
『○○くんのママにも見せてー』 『○○くんのママはねぇ・・・』
うーん。長ったらしいね。
ねえねえいつからオバチャン?
こどもを産んだらオバチャンなの?
だんなさんに話をしたら、
『そんなことに固執してること自体がもうオバチャンの証拠』
・・・と一蹴。
ふん!
オバチャンじゃないもん。
育児サークルで出会ったんだけど、
話したらこどもが同じ4月生まれ、
わたしたちも同級生ということが分かって仲良しに。
んで、今日話題になったのが、
わたしたち、いつからオバチャン?
サークルに行くとね、
ママさんたちみんな自分のことオバチャンって呼んでます。
『オバチャンに見せてー』 『オバチャンとこおいでー』 みたいな。
私は言えない。
だってだって、
オバチャンじゃないもん

・・・と二人で熱く意気投合。
しかしこの歳で自分をオネーチャンと呼ぶのも痛いよねということで、
○○くんのママ。というのを貫ぬこうということに。
『○○くんのママにも見せてー』 『○○くんのママはねぇ・・・』
うーん。長ったらしいね。
ねえねえいつからオバチャン?
こどもを産んだらオバチャンなの?
だんなさんに話をしたら、
『そんなことに固執してること自体がもうオバチャンの証拠』
・・・と一蹴。
ふん!
オバチャンじゃないもん。