いつからオバチャン? | リルハピ

いつからオバチャン?

今日はママさん友達がうちに遊びに来ました。
育児サークルで出会ったんだけど、
話したらこどもが同じ4月生まれ、
わたしたちも同級生ということが分かって仲良しに。

んで、今日話題になったのが、

わたしたち、いつからオバチャン?

サークルに行くとね、
ママさんたちみんな自分のことオバチャンって呼んでます。
『オバチャンに見せてー』 『オバチャンとこおいでー』 みたいな。

私は言えない。
だってだって、

オバチャンじゃないもん顔

・・・と二人で熱く意気投合。
しかしこの歳で自分をオネーチャンと呼ぶのも痛いよねということで、
○○くんのママ。というのを貫ぬこうということに。
『○○くんのママにも見せてー』 『○○くんのママはねぇ・・・』
うーん。長ったらしいね。

ねえねえいつからオバチャン?
こどもを産んだらオバチャンなの?

だんなさんに話をしたら、
『そんなことに固執してること自体がもうオバチャンの証拠』
・・・と一蹴。

ふん!
オバチャンじゃないもん。