ぞうさん
里帰り出産でお世話になる病院へ妊婦健診に行って来ました。
先月妹が出産した病院。
受付のおばちゃんに『あらー。おねえさんお帰りなさい。』と言われました。
どうも。ただいまー。
とってもフレンドリーな病院です。
病院自体はとても古いんだけど、
ここには最新型の4Dの超音波機器があります。
お腹の赤ちゃんのリアルな表情が見れるのをすっごく楽しみにしてたのに
今日は顔の向きが悪くてよく見えなかった。。。ざんねーん!
もったいぶってなかなか顔見せてくれないのね。
まあ。楽しみはまた来週ってことで。
とりあえず順調らしいのでよかった。
体重ストップ!って言われちゃった。
あとひとつきもあるのに。自信ないなー。
病院まで歩いて40分。
さらにもうちょっと歩いて妹んちに行ってきました。
かわいい甥っ子に会いに。
おっぱい以外の抱っこ、ねんね、おむつをやらせてもらってママの予行練習。
妹の赤ちゃんなので、遠慮なくこねくりまわして練習してます。
せっかく寝かせても、抱っこからおろすとウーウーと声出して目をぱちくり。
そういえば友達ママが、
寝るときに頭になにか当たってると赤ちゃんは落ち着くよー
って言ってたのを思い出して家中を物色。
ちょうどよさそうなぞうさんのクッションを見つけました。
ほらね!ぴったり!
すやすや眠ってくれました。
あまりにもすっぽりおさまってて笑えるけど。
生後一ヶ月の赤ちゃんはおっぱい、ねんね、おむつのサイクルが早くて
妹ママは本当に大変そうでした。
でもこの天使の寝顔のためならがんばれるね。
お腹の赤ちゃんに会える日が楽しみだなー。
