春近し | リルハピ

春近し

昨日はぽかぽかとてもあったかかったので
久しぶりにウォーキングの日にしました。
ウォーキングの日!って決めたら、とことん歩きまくります。
4~5時間は必ず。
いつもはへっちゃらな長時間の散歩ですが、
昨日は遠出しすぎて、帰り道にちとふらふらしました。
あ、私妊娠9か月なんだっけ。
運動もほどほどにしとかなきゃな。

いつもの散歩コースには大きな神社があります。



実はここ、だんなさんが赤ちゃんの時お宮参りで来た神社らしい。
1歳になる前に県外へ引っ越したので、本人は記憶もないし、
このこと自体知らなかったみたいだけど、
生まれた時はこのへんに住んでいて、この近くの病院で生まれたとのこと。
だんなママが懐かしそうに話していました。

職場への交通の便がどうのこうのとかで
なんとなくここに住もうと決めたわけですが、
こんな話を聞くと、ここに住みはじめて赤ちゃんが授かったことも
なんだかとっても運命深く感じてしまうわけです。

ハトが怖いので(私は鳥が怖い。。)いつもは遠くから拝むだけですが、
出産が近付いてきた報告をしようと思って
今日は勇気を出して本殿まで行きました。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように。なむなむ。



帰り道、鳥居のそばにピンクのきれいな花を見つけました。
きゃーん!桜が咲いてるじゃないのー。

明日からまた寒くなるよと天気予報の手嶋さんが言っていたけど、
春は着実に近づいてるんだな。
4月生まれのおなかの赤ちゃんに会える日ももうすぐです。
生まれたらここの神様にも報告に来よう。