なっとうの友 | リルハピ

なっとうの友

これなんでしょう。



その名は“なっとうの友”。
納豆かき混ぜ棒です。
福岡のロフトで毎日必ず売れてるらしい。
週末見た時は売り切れだったけど、今日はあった!
だんなさんは『箸で一生懸命かき混ぜればよし。絶対にいらん!』って。
でも気になって気になって買っちゃった。

帰り道に納豆を買ってさっそく試してみました。



数回混ぜるだけで、すっごいしっかりしたねばねば糸ができます。
こりゃあおもしろい。

そういや今日はバレンタイン。
クリスマスはちょっとがんばってごちそう作ったりするけど、
バレンタインはいまいちテンション上がらない私です。
でも天神のバレンタイン色におされて、一応参加。
夫婦で大好きなお菓子屋のバームクーヘンを買いました。
私も食べる!

そんな色気のない我が家のバレンタインですが、
2歳姪ガールは大好きなパパのためにクッキーを作ったらしい。



かわいいアンパンマンクッキー。
パパ喜ぶだろうねえ。