歌舞伎デビュー | リルハピ

歌舞伎デビュー

今日は妊婦健診の日。
早いもんで妊娠8か月半ば。
今日は初めて推定体重というのを聞きました。
1678g。ちっちゃ!
あとひと月ちょっとでこの倍くらいになるんだよねー。
最近お腹をがつんとぶつけたりします。
自分が思ってる以上にお腹がでっかくなってるみたい。
でもまだまだ膨らむんだー。
ちゃんとお腹にクリーム塗っとこ。

病院帰りに博多座へ。
初めて歌舞伎を見ました。



なんとなく敷居が高い気がして、遠のけていた歌舞伎。
今中村獅童さんや中村勘太郎・七之助兄弟といった
私でも知ってる有名どころが来ているので、
とっかかりにはいいかなーと思って行ってきました。

歌舞伎っておもしろい!
初心者の私でも自然に笑いが出て、拍手をしていました。
イヤホンガイドのおかげでストーリーもとてもわかりやすいし。
鮮やかな着物、化粧、勇ましい立ち振る舞い、鼓の音、
すばらしい演出に感動しまくりです。満足満足。
もっと早く見に来るべきだった!

ミュージカルに歌舞伎、
おいしい焼き肉屋におしゃれカフェなどなど
赤ちゃんが生まれてくる前に行きたいとこがもりもり。
もっともっとお腹が大きくなったら身動きも辛くなりそうだし、
今月がラストスパート!
あちこち忙しく遊びまわっている元気な妊婦です。
だって今のうちだもんね。