アップルパイ | リルハピ

アップルパイ

土曜は急にだんなさんが仕事になり、
あれれ。ヒマになっちゃったね。と思ってたら、
友達が遊びに来てくれました。ラッキー!

前日に作ったりんごジャムでアップルパイを作りました。



パイシートってすばらしい。
ジャムをはさんで焼くだけでこんなに立派なパイができるんだもんね。

手作りアップルパイでおもてなし。
しかも中のジャムまで手作りよ。と自慢したら、
あんたどんだけステキな奥さんなの!と友達も絶賛してくれました。
やったねー。

大量の手作りジャムを見て
だんなさんは『親の仇のように作ったね。。。』とあきれ気味でしたが、
パイを食べさせたら、こりゃあうまい!と褒めてくれました。ほっほっほ!

砂糖を少なめにしたワタシ風りんごジャムは、
りんごの味がめいっぱい生きていて、
シャキシャキとした果肉の食感がほどよく残っていて、
とってもおいしい。
パイも◎。朝はホットケーキの生地に混ぜて焼きました。
ヨーグルトに入れてもよし。
我ながらすごいじゃんと思ってます。

小さな瓶に詰めたジャムをお土産に渡したら、
とっても喜ばれました。

わたしちょっと素敵な奥さんだね。