胎盤を食べる | リルハピ

胎盤を食べる

  赤ちゃんが生まれたあとにお腹から出てくる胎盤ですが、
その胎盤を食べる。という話を友達から聞きました。

今は、生き物の内臓を食べるというのはいろいろ規制があるらしいけど、
その昔、出てきたばかりの胎盤を切り分けて、
看護婦さんがしょうゆを持ってきて産婦さんに食べさせていたとか。
フレッシュなレバ刺の味でとってもおいしいらしい。

っていう話、本当?

ウソだー!って笑ってたら、
友達は真剣に、「本当よー。え?知らないの?」と言っていました。
えー!まじですか!

母に話しても妹に話しても、
オエー!絶対ウソだ!と一蹴。
この話をしてくれた友達以外、皆同じ反応です。

気になって気になって、
お医者さんをしている友達にも聞いてみましたが
そんなの聞いたことない!とのこと。

胎盤を食べるってやっぱり嘘ですか?
私、友達にだまされてるの?
確信が持てず、ずーっともやもやしている私です。