ジャム職人 | リルハピ

ジャム職人

4年前にイタリア旅行で知り合った方と
ひさしぶりに再会してきました。
病気で入院していたと聞いて心配してたけど、
とっても元気そう。よかったー。
お互いの近況を話しながら、おいしいごはんを食べて、
またすぐに会いましょうと約束してきました。

話は変わりますが、

先週わたしがひとりで里帰りをしている間に、
だんなさんがジャムを作ったもよう。



スーパーでキウイがすごく安かったからってことで
キウイジャム。
丁寧に瓶詰めされて、買ってきたやつみたい!

ほんのりハチミツの味がしてとってもおいしいです。
パンに塗るとちょっとすっぱいので、
ヨーグルトに入れて毎朝いただいています。



こんなふうに。

キウイを荒く刻んで、果肉の食感を残しているところが
だんなさんのにくい技です。
うまい!うますぎる。

だんなさんはなぜだかジャム作りが好きです。
前もいちごやブルーベリーで作ってくれました。
どれもこれも本当においしい。

よっ!ジャム職人!

おだてるといろいろと作ってくれます。