ママ友 | リルハピ

ママ友

ふるさとでの戌の日のお祝いを終えて、
再びおうちに帰ってきました。

1週間家をあけている間にだんなさんが風邪をひいたらしく、
ケホケホ咳が止まらない。
薬を飲めと言ってるんだけど、
「にがいのは嫌だ」とちびっこのようなことを言いやがって、
今日は粉薬ではなく、錠剤を買ってきました。
まったくもう。妊婦にうつすんじゃないよー!

今日は午後から区役所へ。
マタニティ教室というのに初めて参加してきました。
妊娠中の過ごし方や、赤ちゃんの歯磨きの仕方などお勉強。

たくさんの妊婦さんが参加していましたが、
同じ病院に通っているのは私ともうひとりだけ。
こりゃいい機会だ!と思って話しかけてみると、
家が超近い!!!
それだけでウギャー!と大喜びでした。
毎日のスーパーも同じだから、どこかで会ってるかもしれないね。
歳はちょい上で、予定日も私より3ヶ月前。
サバサバとした私の大好きなタイプの女性で、すっかり長話をしてしまったー。
妊娠中も出産後もなにかと顔を合わすことが多くなりそう。
これからもどうぞよろしくおねがいしますー。

4年間社会人生活を送った土地とはいえ、
ふるさとではない場所での妊婦生活はいろいろと不安の多いもの。
新しいママ友達がひとりできるだけで大感激です。

素敵な出会いに神様感謝ー☆
今日はとてもハッピーな日でした。