秋祭り | リルハピ

秋祭り

近所の神社のお祭りに行ってきました。



九州最大の秋祭りとのこと!
この“なんとか最大”ってのに、妙に惹かれてしまう私です。

浴衣を着るぞと張り切っていたんだけど
どしゃぶりの雨が上がったばかりの泥道だったので
しぶしぶあきらめました。
今年は浴衣一回も着なかったなー。。。

長い長い参道にずらりと露店が並び、
大勢のひとでてんやわんや。
この雰囲気が私は大好きです。

小さい頃買ってもらったキャラクターのお面やわたがし
りんごあめを見ながらとても懐かしい気持ちになりました。

そういえば、うちの父は祭りのたびにラムネを買ってたなあ。
ラムネを飲むのは私たちよりも父の方がうれしそうだったような気がします。

そんな懐かしいラムネを飲みながら、
もう夏も終わりだねえ。。。と考えたりしました。