【あたまのなか・3】背中の張り感がなくなっている | Little × Little(リルバイリル) happy news & modeling!

Little × Little(リルバイリル) happy news & modeling!

2015年11月松果体に脳腫瘍発見。経過観察を経て
2017年5月に手術摘出~3回に亘るあたまのなかの子(腫瘍)の出現に伴って、治療の日々。テモゾロミド終了の頃合いに、播種再発が判明。

2022年7月〜9月ICE化学療法済。
オールクリアに出来るように頑張ってます^ ^

のぞみです。

治療もなくのんびり
わんこ散歩だけの昨日。
今はこれがいちばんですね。


昨日は何をするでもなく
午前中は
ゆっくり寝て(何度寝?笑)
午後からは
マンガを読んで
過ごしました。

先週、体調が
しんどかった時でも
私の場合は
マンガで気分転換してました。
(鬼滅の刃とかゴールデンカムイ)

ムカムカして
気持ち悪いのとかは
マンガ読むみたいに
ちょいと集中出来ることが
あるくらいが
ちょうどいいみたい^ ^

先週と比べると
宿酔は落ち着いて
食べられるし
体調は戻って来ているので
ありがたい限り。


他に自覚的な体調は
どうだろう?と考えてみたら…

・右頬辺りの内側から
押されている感の消失

・背中の張り感がなくなっている
(ストレッチしてないのに)

放射線治療
じわじわと
やっつけ効果出始めてるね!


照射前には
背中の張り
重だるい感じがあったけど
これは年齢によるものだと
思ってました!(笑)

が、違うのね。

今こんなに楽ちんなのは
やはり播種による圧迫からの
こわばりや突っ張り感だったかも。


ちなみに
頭痛はよく質問されるけど
痛くはないかな。
後頭部が重だるい感はある。

昨日は日中薬飲まずに
ゆったり過ごして
夕方食材買いに外出して
やっと自覚したけど

「ああ、ふらつきは
少しあるかもしれない」って。
薬飲んだら
気にならない感じだけどね。

先生が
薬を勧めたのは
小脳へ放射線入るからの
ふらつき目まい系を緩和する
意味もあったのかもー。

週明け診察だから
聞いてみよう!

さ、今日も
おこもり週末。
皆さんも穏やかに
過ごせますように😌