バンハオ | Lil'Bオフィシャルブログ「Lil'ブロ」by Ameba

バンハオ

タイレストラン『バンハオ』に行ってきました!!

アジアンフードは結構好きだけど
辛いのが苦手なので
どんなお店でどんなものをチョイスしたらいいのかわからず
なかなか気軽に行けなかったタイ料理🇹🇭

ここバンハオは
タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を味わえるという“タイセレクト”に認定されていながら
日本人でも美味しく食べられて
辛くないメニューも豊富だとお聞きしたのでお邪魔しました✨


今回、注文したのは


★ポーピアソッド (生春巻き)


さっぱりしていながらボリュームがあって
スイートチリソースとの相性がバツグンでした✨


★ピークガイトードバンハオ
(手羽先の唐揚げ)


ナンプラーを使った一味変わった手羽先の唐揚げ!
ジューシーでした🤤


★ガイパットメットマムアン
(鶏肉とカシューナッツの炒め物)



中華料理に近い味付けにされていて
タイ料理が少し苦手な方でも美味しく食べられます✨


★カオソーイ (カレーラーメン)



チェンマイの名物料理で、ココナッツカレースープのラーメン🍜
辛そうに見えるけど、全く辛くないです!

バンハオを紹介してくださった方がイチオシしていただけあって
今までに食べたことのない、濃厚で後引く美味しさの虜になりました😍



最近気付いたんだけど
私はどうやら辛くないココナッツカレーが好きみたい😁✨

またすぐ食べに行きたいなぁ〜✨✨

小さなお店ではありますが
とっても人気なので
事前にご予約されることをオススメします🙌🙌


ごちそうさまでした🙏🤍