ママ奮闘中! | Lil'Bオフィシャルブログ「Lil'ブロ」by Ameba

ママ奮闘中!


こんにちはキラキラ

ブログの更新

ご無沙汰してしまってごめんなさいあせる



ベビくんがお昼寝をしてくれたのでぐぅぐぅ

今がチャンス!!

隣でコソコソ書き始めましたチョキ



{89D67966-A794-4994-9E2B-B7461142F2A2}



眠っているので目隠しなしでラブラブ

癒される〜酔っ払いキラキラ

ってゆーか、

まつげ長っびっくり!!!!

赤ちゃんてどうしてこんなに

まつげ長いんだろうね〜!!

2mmでいいから分けてほしいニヤニヤww



早いもので

8ヶ月になりましてキラキラ

離乳食も2回に慣れたところ

ミルクは混合です🍼



いつも応援してくれているファンの方の中に

ご妊娠された方がいらっしゃるようで

ブログにメッセージを戴きましたビックリマーク

おめでとうございます爆笑クラッカークラッカー

とってもHappyな気持ちになりましたキラキラ



そこで

「つわりはどうでしたか?」

と質問をいただきました。



MIEは、食べづわりでした汗

食べづわりって

食べないと気持ち悪くなっちゃうから

ついつい食べてしまうっていうのが

一般的なようなんだけど


MIEの場合

食欲のない食べづわりだったので

お腹空いて気持ち悪い〜チーン

でも何も食べたくない〜チーン

っていう期間が3ヶ月くらいかな?続いて

しんどい時は

スポーツドリンクやこんにゃくゼリーとかで

しのいでたなぁ…あせる


でもお腹の赤ちゃんに

栄養がいかなくなるのは困ると

少しずつ食べられるものを見つけて

ところてんとかお蕎麦とかフルーツを

食べるようにしましたビックリマーク



つわりの症状は本当に人それぞれで

重い軽いも違うけれど

まわりにあまりわかってもらえないことが

一番つらいですよね汗



それに

安定期に入るまで、

MIEとしては具体的に12週くらいかな?

を過ぎるまでは本当に不安ばかりで

マイナスなことばかり考えがちでした。

ちょっとした出血にもビクビクしたりして

一週一週を迎えられることが

こんなに幸せでホッとするものなのかと

自分でも驚くくらいあせる



そんな時

「ママの不安やストレスは
赤ちゃんにも伝わっちゃうのよ?
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってる!
だから赤ちゃんを信じてあげようねキラキラ

と母や先輩ママに言われて

とても勇気付けられたことを覚えていますキラキラ



胎動を感じられるようになるまでは

なかなか実感がわかず

特に不安になりがちだけど

そんな時は

信頼できる人に話をしたりして

気持ちも身体も無理をしすぎず

何事も休み休みできるといいですねキラキラ



MIEの経験談が

参考になるかはわからないけれど

少しでも妊婦さんや

新米ママさんが

笑顔になってくれたらなぁと思いますおねがい



MIEだってまだまだ新米ママ!!

余裕なんてないし笑い泣きw

わからないこともたっっくさん!!

なので

これからも応援やアドバイス

よろしくお願いしますドキドキ

一緒に頑張りましょうウインクキラキラ










★☆MIE☆★

 

 

 

 

★Twitter (@Lil'B__MIE)★ 

★Facebook (LilB-Officialpage)★ 

 

★Instagram (lilb_mie)★