まもなく発売っ! | Lil'Bオフィシャルブログ「Lil'ブロ」by Ameba

まもなく発売っ!


こんにちは!

このオフィシャルブログにて

私 MIEが

商品開発に関わらせて頂くことになりました!

とお知らせした

健やかな素肌に導いてくれる

『HA4メンテナンスウォーター』

覚えていますか?



コチラでおさらいっ♪



今日は、その

『HA4メンテナンスウォーター』の中に含まれる成分を

もう少し解説させて頂きたいと思います!



前回は

主に、HA4についてお話しましたが

今回は

もうひとつの大切な素材、

温泉水について。



『HA4メンテナンスウォーター』の水分として

温泉水を使っているのですが

その理由として

この温泉水に含まれる

ケイ素(Si)と酸素(O)が

色んな比率で結びついたものの総称である、

「メタケイ酸」という成分が

カラダに素晴らしい働きを

してくれるからなんです☆



ちょっと科学的になっちゃうけど

具体的には…



・骨を丈夫にする!

メタケイ酸に含まれる
ケイ素は
骨の成長部分や
骨折部の修復過程にある骨には
欠かせないもの!

カルシウムの運搬だけではなく
ミネラル類の形成も促進してくれる、
骨を作るうえで
カルシウム以上に
大きな役割をしてくれるらしいんです!





・美肌を作る!

メタケイ酸は
骨の成長維持や
骨や身体の組織の弾力・強靭性・若さを保つ
重要なタンパク質であるコラーゲンの中でも
大切な部分。

さらに骨だけでなく皮膚の真皮に
最も大量に含まれるコラーゲンである、
コラーゲンタイプ1の合成に
ケイ素が重要な役割をしているそうなんです!

ケイ素は
皮膚に最も多く
骨にも多いものなんだけど
加齢とともに含有量が低下して
弾力がなくなってきてしまうんだって。

だからこそ
コラーゲンの合成と増進を促す
このケイ素というものを
補ってあげることが大切なんですね。





・動脈硬化やセルライトを予防する!

ケイ素が不足すると
脂肪細胞の代謝が衰え、
周囲のコラーゲンなどの
ハリを保つ組織の生成に支障をきたし

女性の大敵である
あのセルライトを
引き起こしてしまうことも…?!

ケイ素は
血管の重要な構成成分ひとつでもあり
血行や血管周囲の代謝を
UPさせてくれるそうなんです!





でも

現代人はケイ素の摂取不足…。



例えば

このケイ素(Si)と酸素(O)が

色んな比率で結びついたものの総称である、

「メタケイ酸」という成分が含まれる温泉水を

普段の飲料水やお料理に使って摂取することで

潤いのある若々しい肌
シミ、シワのないハリのある肌
ダラリと垂れていない肉体
冷え性や、太りやすい体質からの離脱…

など

必然的に毎日ボディケアができるらしいんです!






このメタケイ酸を含む温泉水を

水分に使っている

『HA4メンテナンスウォーター』

素晴らしさを

また少し知って頂けましたか(^∀^)?

※『HA4メンテナンスウォーター』は飲めません。



前回お話した

高分子ヒアルロン酸(HA4で)と

今回お話させてもらった

コラーゲン(メタケイ酸で)の効果を

日々のスキンケアから期待できる

この『HA4メンテナンスウォーター』





4月25日 (金)
 発売予定 !!






いよいよ

もう少しで皆さんにも

手に取って頂けるかと思うと

ワクワクしますっo(>▽<)o♪


発売をお楽しみにっ!!!










★☆MIE☆★


★Twitter (@Lil'B__MIE)★ 

★Facebook (Lil'BOfficialpage)★