涙 | Lil'Bオフィシャルブログ「Lil'ブロ」by Ameba


連日、オリンピック情報を目にして

日本人選手の活躍やメダル獲得に

感動しっぱなしのMIEです…(;~;)



注目選手それぞれの

これまでの軌跡などを

観させて頂いたりしては

涙が込み上げる…



これまで注目されづらかった競技での

メダル獲得も目立っていますが

「自分がメダルを獲得できたことで
より多くの方にこの競技を知ってもらったり
ジュニア世代が興味を持ってくれることを
願っています」

というようなインタビューを

耳にしましたが

本当にそうだな…

そのための大きな貢献を

果たされたんだなぁ…と

ジーンときたりして…。





一番記憶に新しい

フィギュアスケート 浅田 真央選手の

フリーの演技を終えた瞬間の大粒の涙…

あのシーンはいろんな番組で

もう何度も観ているはずなのに

観るたびにウルっとしてしまいます。

本当に感動しました…!



皆さん本当に

大変な思いや、苦しい思い

そして、ものすごい努力をされていて

心から尊敬します…。





オリンピックの感動から

少し気分転換をしようと思って

録画してあった

古いドラマなんかを観ていると

これまた感動して涙が…(;~;)笑



おかげでここ数日

目が腫れちゃってるよ~(>_<)



年々思うんだけど

本当に涙もろくなっていっている

気がする…






親友にそう話したら

歳を重ねる毎に

涙もろくなるのは本当で

それは自分の人生経験が増えて

共感できることが増えたことで

自分と重ねてしまうんだって。



でもこのままじゃ

10年後とか恐ろしいし

おばあちゃんになったら

一日中泣いているんじゃないかっ?!(笑)



これからは少し

堪えることも勉強しよう、うん。(笑)





今日はね

ちょっとしたHappyがあったの。



信号待ちをしていたら

隣にいた

ベビーカーを押しているママさんが

青になった瞬間、歩き出したんだけど

そこに赤ちゃんの

小さな靴が落ちていたの。

どうやら信号待ちの間に

赤ちゃんの足から

脱げちゃったみたいで(>_<)


「あの、すみません!」

ってすぐ声を掛けたんだけど

全然気付かずに

足早に行ってしまったから

焦って必死に追いかけて

届けてあげたら

やっぱりその赤ちゃんので!

よかったぁ~って

MIEもママさんも笑顔で

別れたんだけどね(*VvV*)



そんなことがあった帰りに

久しぶりに

スーパーに行って

買ったものを袋に詰め終わる頃

同じように袋に詰めようと

隣に来た外国人の方が

MIEのカゴの中身が空になった瞬間

そのカゴをサッと片付けてくれたの!!!


ビックリしたけど

「ありがとう!
あ、Thank you!」

ってお礼を言ったものの

ちょっと恥ずかしくなっちゃった(//▽//)


だって日本人は

親しくない間柄では

あまりそういうことをしないでしょ?


だけど

当たり前のように

そういうことができる

外国の方の優しさが

照れくさいながらも

とっても嬉しかった一瞬でした☆





こんなふうに

大したことじゃなくても

一人一人が

誰かのため

何かのために

ちょっとした行動をすることで

笑顔が広がる…☆


そうして

みんながHappyになれたら

いいよねっ(*VvV*)





どうせ流す涙なら

感動や

嬉し涙が

美しい…☆










P×S



Lil'B ナミダラブレター収録

image
「Sweet Grande 3 mixed by DJ GEORGIA (CLIFF EDGE)」

KICS-3012  ¥1,905 (+tax) 


収録曲はコチラ




* * * * * * * * * * * * * * * *



配信限定
Venus-Bコンピレーションアルバム

1月8日 解禁


「泣きうたラブソング BEST 2」

image
「泣きうたラブソング BEST 2 / V.A.」 22曲入り
¥900(tax in)


「恋うたラブソング BEST 2」

image
「恋うたラブソング BEST 2 / V.A.」  22曲入り
¥900(tax in)



収録曲は
コチラ




* * * * * * * * * * * * * * * *




Lil'B New Album
『ナミダラブレター』


★安田 美沙子 出演★
「会いたいと願う feat. KOJIMA」 MUSIC CLIP一部公開中!!!

 http://www.youtube.com/watch?v=YJFFK6sA138







★☆MIE☆★


★Twitter (@Lil'B__MIE)★ 

★Facebook (Lil'BOfficialpage)★