たべもののおはなし | Lil'Bオフィシャルブログ「Lil'ブロ」by Ameba

たべもののおはなし



今日も書けなかった…

今日も書けなかった…

と反省しながらも

気付けばだいぶ更新が開いてしまって

ごめんなさい(´Д` )



各地で猛暑日が続いているけど

皆さん体調は大丈夫ですか⁈


今年 MIEは

皆さんからのご心配の声を

ちゃんと聞き入れて

すでにクーラーデビューしております‼‼



あんまりにも暑くて

MIEが 「耐えるぞっ‼」て思ってても

MIEのわんころたちが

へっへっ 言って

バテバテなので

28℃~30℃くらいの冷房を

つけてあげてます☆


おかげでMIEも快適っ(⌒▽⌒)♪


皆さんも水分補給を忘れずに

十分気を付けてくださいね‼





さてさて

今回は「たべもののおはなし」です♪


つまり

まったりブログです♪( ´▽`)w

お暇な方はお付き合いください♪





このブログでも

たぶん何度か紹介したと思うんだけど

dishのポークが大好きなんだっ⋆›◡ु‹⋆

↑突然の宣言っww



photo:01







夕方18時までしかやっていないメニューで

早いときはランチの時間に

売り切れちゃってる人気メニュー!

dishに行ってポークが終わってたら

93%の確率で帰ります(。-_-。)w


このポークに出会って

「あ!MIEって意外とパクチーいける口なんだ♪」

って気付いた!

もちろんパクチー抜きでも注文できます♪

MIEはないと物足りないけどねー(・ω・)


興味がある方はぜひっ♡





この前

大好きな大葉をたくさん買ってしまってw

消耗に困ってたら

いつもお願いしているネイリストさんが

《大葉と梅肉の肉巻き》を作るといいよ!

って教えてくれたので

人生2回目の

肉巻きにチャレンジしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑



photo:02







なんか…

シャレっ気のない写真でごめんね( ̄▽ ̄;)w



初めての肉巻きは

何だか上手にできなくて

苦戦したんだけど

今回はいろいろ調べてみてから

チャレンジしたから

まぁまぁ上手にできたかなっ(⌒▽⌒)


梅肉入りだからサッパリしてて

暑い夏にもピッタリ!

おいしかったよぉー( ´ ▽ ` )ノ★

大根おろしとポン酢とかかけて食べたら

更においしそうっ!





ここ最近ちょいハマりだったのが

ガパオ☆



photo:03







実は昨日も作ったの♪( ´▽`)

タイ料理なんだけど

赤唐辛子を入れなかったり

少なめにすれば

小さいお子さんや

MIEみたいに辛いのがちょっと苦手な人でも

おいしく食べられるよぉ
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ



調味料さえ揃えれば

材料や作り方は簡単だから

挽き肉料理のレパートリーを

増やしたい奥さまは

ぜひお試しあれっ♡





それから

前回のブログでご紹介した

山梨県で行ってきた

イタリアンのお店☆

「ぜひ教えてー!」という声を戴いたので

一緒に行ったお友達に聞いてみました!



photo:04







山梨県に行く機会があったら

素材の味を楽しめるおいしいお料理と

静かで素敵な夜景を

ぜひ堪能してくださいね(✿◡‿◡)





えー、最後に

MIEが最近

どハマりしているお菓子のご紹介!



どんっ‼



photo:05







この夏の間に

MIEが太ってしまうという

事態が起きたときは

確実にこやつが原因だと

思っておいてください…╭(╸︿╸;)╮


めっちゃ

めっちゃ

食べてます…ww


誰か止めて…www





それでは

皆さんご一緒にっ!



photo:06



お腹空いたぁーーーーーー‼‼‼
www








P×S


★夏のLIVE情報★


3K-RAT presents Million Miles Vol.5
~supported by BumsBum~

[開催日] 2013.08.16(Fri)
[会場] 渋谷STAR LOUNGE
[時間] OPEN/16:45 START/17:15
[チケット] ADV ¥2500+1d/DOOR ¥3000+1d(イープラス、ローソンチケット有)

[LIVE] (AtoZ)
B.O.D
Grand Focus
Lil'B
Rhyzz
シュビドゥバ
This is panic
0TU1
3K-RAT

[BEATBOX&MC]
CHUSEI/マシューまさるバロン

e+ http://eplus.jp
e+ PC用購入ページ
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0108P002103418P0050001P006001P0010165P0030001

ローチケ l-tike.com Lコード75433





Lil'BのLIVEに関するお問い合わせは

lilb@megaforcejp.comまでお願いします。





3/13 New Album『ナミダラブレター』リリース!!


レコチョクサイトはこちら





携帯ダウンロードはコチラから↓↓↓



【スマホダウンロード】

【フィーチャーフォンダウンロード】









★☆MIE☆★


★Twitter (@Lil'B__MIE)★ 

★Facebook (Lil'BOfficialpage)★