ごんぬずぱ



↑分かる人にはわかるはずw


もっこいっとくか。


こりれはガヒーンの頭どすえ。


すごいヒントを与えてしまった。





本題よ!


頭きてる!!



うちのメインバンク、Wells Fargo よ!


一月、二月は確定申告の時期。



前も書いたけど、うちはCPA(会計士)にある程度出来上がった状態で書類渡します。レシートごと渡したりはしない。

商用の会計ソフトにすべて打ち込んでデータを渡すんです。


なので今年も使用してるバンクのサマリーを各月毎にプリントアウトしようと、wells Fargoのオンラインにログイン。ペーパレスなのでうちに毎月紙のトランザクションが届くことはない。


2022年の1月からプリントアウトしようとしたら…


そこには1月から3月までの3ヶ月分がない。

あるのは4月から12月まで。


ん?なんなん?

一瞬、この時期クレジットカード使ってなかったか?と思ったがそんなことはありえない。


何度見てもない。



じじい、おっと旦那wが銀行に電話する。


オンラインに一月から三月分のサマリーがないことをつげるとその銀行員はでは紙ので郵送で送りますとのこと。


こんな時は大概1週間くらいかかりますて言われる。


で1週間待つ。


こない。


また銀行電話する。


すると別の銀行員が、前の担当はその紙のサマリーを送ってないと言う。


日本ならすでにここでアウトや。


ほとんどの場合、そんなアホな仕事ぶりはしない。


よーもいけしゃあしゃあと送ってないです言えるなムキーこちとら確定申告の期限に間に合わせんといかんのじゃ!少しでも早よ欲しいんじゃ!と心で呟く。


まーアメリカやしの。


てことでこの担当も、私が郵送しますと言う。


んで今度は1週間もしないうちにサマリーが届く。


おお、やっとやる気なったかと、早速ワタスは勘定科目しようと送られてきた紙見る。


ん?


なんかおかしないか?

よく見ると4月の締めが10日のものと、22日のものがある。


はぁ?


意味わからん。


内容も両方重なったとこもあったりなかったり。

どゆことよ??

で、よくよく見るとアカウントが違う。



ていうのもうちはwells fargoに二つアカウントがあって、その使ってないほうのアカウントに今要求してるアカウントの内容が記載されている。


こんなことある???


これが使用してないアカウントで締め日が10日。

これに、


締め日が22日の本来要求してたアカウント


この2つの内容をミックスして送ってきよった。

黒く塗りつぶしてるところがバンクアカウントのラスト4デジットが書かれてる。


これらは三月分だが、残りのの一月、二月は使ってない方のアカウントで送られてきた。でもサマリーは要求してるほうの内容。


もう書いてる私まで訳わからんくなってきたけどw、銀行がごちゃまぜにして郵送してきたわけよ。


これじゃ正確なのできないじゃん。

これでなんとかしても、下手してミスってそこIRSに突っ込まれたら色々面倒じゃん。


いや、こんなアホなミスあるか?

自ら、私たちは仕事できない人でーすて言ってるようなもんじゃん!



でまた銀行に電話。

もううちらは呆れてるチーン


3度目の正直で、もうちゃんとやってよ!と心に秘めながら、


またこの女性銀行員も郵送し直します言う。


で、待つこと1週間。


こないムキー


もうさ、この時点で3週間ほど経ってんのよ!!

ありえんだろ!!


4度目の電話。

頭きたうちら、次はマネージャー出せと。


すると男性銀行員のマネージャーが出て、ならemail しますと言う。

しかもその日の夜までにはしますと。


これが昨日。


案の定なしのつぶて。


もうブチギレてるうちら。

旦那が今朝5度目の電話する。

今度はスーパーバイザー出せと。


これが今朝。

すると今度は一日かかります言う。


さーて、どーなることやら?ムキー

なにかあったら進展具合をまた書こうと思います。




こんなアホな話、今まで一回もなかったて!

どーかしてるよ。

そもそもミッシングしてる一月から三月までのサマリーを郵送できる、もしくはemailできるならなんでオンラインにのせない??

あんたらそんな無能??アホ?



うちらも最初は銀行サイテー、アホちゃうか?とか言うとってんけど、IRSが変なので次第に、

これ、わざとちゃうか?て思うようになった。

やつらはタッグ組んでわざとそうしてるんちゃうか?と。




長なるのでその理由を次に書きます。