はろーえぶりばで




お天気悪いね


お餅と蕎麦買いに行かなきゃ年越せない!



あー考えただけでも、お雑煮食べたすぎる。ぢゅるり

今年はゆずも貰ったから、雑煮にゆず入れて…

ぢゅるり







今日も今日とて、なんか食べたいもんなくて、どーしよ?てなってましたが、おにぎり食べたいかも?



とはいえ普段玄米だから、


冷めるとポロポロなる。んー、白米は置いてないし…あるのは…

よし!餅米混ぜてみようw

この餅米、お餅の保存がなくて、でもどーしてもモチモチ食べたくなって、苦肉の策で編み出した、餅米のみ炊いて白米のように食べるっていう笑い泣き


もっちもちよ、もっちもち!


そうでつ、ワタスは炭水化物女です滝汗


あと、前はちょっと古くなった白米に少しだけ餅米混ぜて炊いてました。



2合炊くのに、4分の1をもち米で。



スターティン笑

どれにしていいやわらからず、適当にmixed•sweetをチョイス。仕上がりが気になるw



で待ってる間に、そうだチップスでも食べたいw


て気分になり笑い泣き



こいつ揚げるか


とうもろこしの粉で作られたトルティーヤ、皮?w



ぢゅ〜



そろそろ揚げるか



揚げながら摘む


ジャイアンは通常チップスだけで食べない。


したら、案の定、これみてチリ欲しい言う。



ちっ



仕事増えたな…真顔




一旦ここでストップ


チリの用意。とは言っても、缶詰のチリ温めるだけですがなにか?ニヤニヤ

このチップス食べたしたら、あまりの美味さにこれしか食べたくなくなるよ、ほんとに。ばりっばりなるからオススメよ。酔っ払い


て言うとる間に、ピーピーピーて。




ご飯炊けた。
見た目は普通、混ぜるとにっちゃりw

摘むと、んー失敗したかも?滝汗
餅米4分の1しか混ぜてないのに、やたら餅米の風味が前面に押し出されとる。
もち米のクセが強いw
冷めてもポロポロにはならなさそうですけど。

おむすびを作る


もち米のクセちょっと和らいだw


もう一個ペロリと食べたけど笑い泣き





続く