はろーえぶりばで





じじぃ旦那はこの前から電球を探してる。

そんなもん早よ買うてこい思うけど、この家、物あり過ぎて新しい電球の2個3個くらいどっかに埋もれてるw断捨離とは程遠い家w


まー私んちではないので、どうもできん。

義母が物を捨てたがらない。真顔





そして今朝。

私は起き抜けで、まだベッドのなかでまったりしてたときよ。



〝おっ?こんなとこに電球あるやんっ♪ルン″


と言ってクローゼットの棚に置かれていた箱を手にとった。


実際にはルンとは言ってない。ただ旦那から放たれる波動が〝ルン♪″てなってた笑い泣き



この箱



嬉しそうに手にとった箱をひっくり返して、


〝は?煽りなんこれ?ちごて ちっ″ガーン



その様子をベッドの上から観察していた私は大爆笑した。


確かにこの箱の大きさは、2個入りの電気の箱と似たような大きさではあるが、


いや、よーみろよ?

箱にET書いとるやろが?

いやなんなら右上にPEZて書かれとるわ!

つかそれ、私昨日、たまたま行ったWalgreens でみっけて購入したPEZやて笑い泣き




ほんと超嬉しそうに、まんで宝物を見つけたかのような反応だったじじい旦那。笑い泣き


何勘違いしとれんて笑い泣き

これか?この40が、40ワットとおもたんか?笑い泣き


あーうけた。




いや、実はまだ日本にいて、娘たちも小さい頃、ワタスはペッツを集めてますたのよ。


そしてそれを、双子娘のかたわれのほうが私と感性が似てるのか、後を継いで集め出し、今や陳列棚も買い、何十個いや100個くらいあるかも?と並べてある。


なので、たまに変わったペッツないか探してこいと指令がくだる笑い泣き


前回はなんか忘れたけどわざわざAmazonで買うた気もする。


そんなこんなで、ワタスは出かけるたびにいつもペッツが頭にあるので、抜かりなくチェックしてるがここ数年あんまないのはなんでだろう?

昔はもっと店先にあったように思うのだが。

Walmart やLow’s なんかのトレイラーデザインのお店仕様のペッツもあったのに。



んで今回久々ヒットよ。

まさか薬局にこんなのあったとは。

値段も激安$5.99 うほーよ

迷わず買いマスタ。




ディスペンサーが通常のものより短め


…よく見たらキモいニヤニヤ


それにしても旦那ジャイアン、あーワロタわ。

朝っぱらから近所中に聞こえるほどにワロタて。