こんにちわわw

 

 

 

 

 

 

いやーほんとしかしあれなんよ??←まだいう

(詳しく知りたい方は前回の投稿を参照してください。)

 

そもそも最初から紙の下になんもなかったのわかってたはずだからこそ、その紙の上を踏むことに躊躇なかったし。踏んだ時になんか下にあったことがヘンだったわけで。

でもそん時はそんなことすら思わんかったて。

 

やはりちょっとワタスをからかいに来た妖怪?精霊?の類かな?ウインク

 

もういいてw

 

 

 

 

今日は久々チキちゃん便りよw

 

 

 

昨日、小屋の掃除並びに卵捕獲を怠った私。一昨日は旦那ジャイアンが、掃除はしないが、卵はゲットしてると思ってた。

 

ほんとさ、鶏飼ってるていうとみんな口を揃えて゛いいなー、私も飼いたい゛とか言うんだけどさ、私も飼うまでそんなこと微塵も考えてなかったけど、こやつらの糞よ真顔

最初見たときオッたまげた笑い泣きて!!あまりのでかさに!滝汗

 

なんか私勘違いしてたのよ糞にw

フンに幻想い抱いてたニヤニヤ

もっと小鳥のするようなフンを思ってた。ところがどっこい、でかいでかいw

(わざわざ特大の糞写真に撮って見せるのもあまりにもゲローなので、あえて撮りません。なぜならのちほど嫌と言うほど目にすることになるからですw)

 

荒れ地でしてくれるならまだしも、コンクリートやキッチン横のポーチで毎日するわけよ?

見苦しいし、不衛生だし、汚いしで、いいこと一つもない。毎日のように水で高圧洗浄しないといけない。たいがいはコロコロ転がっていくけど、糞の状態によってはねっとり地面にへばりついてるものもあるし。

(※荒れ地とは、旦那ジャイアンが芝生全部剥いで、ちゃんとバックヤードやり直すと言ってもう何年も放置されてただの荒れ地になってるバックヤードのことチーン


 

もうね、エンドレスなわけよこれ。

ウーンコ掃除は続くーよ、どーこまでもー♪ ポッポーだよ


ほんと、生き物の世話するって大変よ。

雨が降ろうが槍が降ろうが、こちとら熱あろうが、そんなのカンケーねーーガーン 

わかってても、餌やったり掃除したりしてると、身をもってつくづく思うのよ。

みんなもそうよね?真顔


 

なのでチキちゃんに、ポーチにくるなて何度言うても来るんよw

一緒に我々と混ざりたいのか、寄ってくる。庭にでると慌てて駆け寄ってくる。ちょっとかわいいw

 

ほら、このように狙ってるw


すぐ集ってこようとするので、この大きい段ボールでブロックしてるw

 

これおいてないと毎回窓のすぐ横でまったりしだす笑い泣き

 

で、毎回水で掃除してるので、段ボールが水吸ってグダグダになってるが誰も変えようとはしないw 水含んで重いw ゴミも入れられてるw

 

 

余談だけど、自分たちは中入れないのにワンコたちは入ってるの見てるから、それを妬んでか、チキちゃんたちは犬には厳しい笑い泣き 追いかけまわしたり、近寄ってワンコの脇腹突いてる笑い泣き なんならワンコのほうが後から来たチキちゃんにビビっとるていうチーン

 

 

そんなこんななので、最近このポーチの周りもワイヤーで囲むのはどうか?とジャイアンに提案してるが、そんなことしてもどうせ飛び越えてくると。確かにゴン箱の上にも飛び乗ったりしてます。


このようにw

私はそうでもない気がしてるけど、やってみないとわかりません。そのうち試すかも。

 

なんて自由にしてるチキちゃんたちよ笑い泣き

放し飼い チキちゃん牧場




旦那ジャイアンが機嫌がいい&やる気あるとき は彼が掃除してるけど、疲れてくるとサボる。

まー私も同じで、たまににどっちもサボったりするのよ笑い泣き


それが昨日一昨日だったわけ。

てっきり旦那ジャイアンが卵収穫してるのかと思ってた。

 

 

あらー、あかんやん、掃除しなきゃ汚れてるよなーと思い掃除&卵ゲットしにバックヤードへ。





ちょ、長くなるのでわけることにします。

長いの読むの疲れるじゃろて真顔