某映画のパクリで攻めてみました。




はろーえぶりばで




あー帰りたい。


日本に帰りたすぎる。真顔





私は海外生活で確実にわかったことがある。

海外住んでからというもの、自分が日本人だなーとしみじみ思わされ、日本てなんて素晴らしい国だったんだろうと、ハッキリと自分は日本人だと自覚したことです。植え付けられた自虐史から脱出もでき、そして日本が大好きになりました。


こんなのさぁ、アホじゃん?別に海外住まなくても日本の素晴らしさなんて考えりゃわかるじゃん?て思われる方もいらっしゃるでしょう。


がしかし、私ほんと、なんでもやらなきゃすまなくて、とにかく自分で体験したくて割と、、あ、ほぼw、後先考えず行動に移すアホですw

あははのはー


結果はどっちだっていいのよ、だってそうやって選択して来たことに別に後悔はない。後悔というより、もしあっちを選んでたら?とたまに思うことが一つある。でもそんなのは、もしそそこであっち選んだとしても、次はじゃこっち選んでたらどーなるかな?て思うと思うのだよ。なので、そんなこと考えても意味ないことと自分に言い聞かせてんのニヤニヤそりゃ失敗は山ほどありますけどなにか?ニヤニヤ


自分の魂ワクワクすることや欲してることしかしたくないていう。ある意味、私にはちょー贅沢な生き方かもと思う。楽しそうなことがあると、フラフラ〜て寄っていきます。笑い泣き 

だから結果はそんな重要ではなくて、それを経験したていう自己満でいいの。

それでも一つでもタイミングがズレてたらたら、それすら叶わないこともある。だからここまできたことに感謝です。


でも周りから見ると、それがワガママとか自己中とか、映ったりすることもあるらしく…


今ならワタス、フウテンの寅さん(古)の気持ちがわかるかも。寅さん、自分に正直に生きてるだけなのよね。








ワタスには、日本が危機になればなるほど、日本に帰りたくなる病があります。あの東北震災のときに発病したかも笑い泣きあんとき、私マジで2、3日寝込みました。ポーン


でも今回は、危機もそうですが、それプラス、望郷の念が止まない。泣もしかしたら危機よりもこっちのほうが強いかも。


もう無条件に帰りたい。

アメリカ生活疲れたのかな〜泣くうさぎ

孫に会いたいからかな〜泣くうさぎ

年いって気弱になってきたんかな〜泣くうさぎ

ぐすん泣


こんなこといっちゃあれだけど、私の中でのアメリカはもう十分堪能したというか満足した、というか、もうね、ただただ帰りたい。一周回って、私が骨埋めるのは日本だと決めてる。

なのでこれからは心を入れ替えて、真面目に努力して…とはならんけど日本帰りたい笑い泣き

  



1番の問題はごんたよ。


来年15才アンド12時間ごとの投薬。

この老体で飛行機乗せるのもう酷だなーて(過去に2回飛行機乗せてる。機内持ち込みではないので離れる時ぎゃん泣き)思うから、この子看取ってからておもってたんだけど、それすらも超えて日本が恋しい。この子を連れ帰る、なにかいい方法はないものか?と考えるようになった。真顔




あ!!



誰か自家用ジェットで、ごんたと私を日本に連れて行ってくださいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ええ、ええ、ええ、ただでニヤニヤ



ただより怖いものはないていうねニヤニヤ









あれ?旦那ジャイアンは??













うん?なんか言うた?






ちなみに。


〝映ったり″をひらがなから漢字変換しようとするじゃん?




以下ワタスのスクショをご覧ください。





スクショここまで。



ほら、


なんで私、映ったりの〝り″で書いとるんに、変換が〝映ったら″しかないん?

映ったりて変換すんのそんな難しいか?

こいつの頭には映ったりて言葉ないんか?

毎回毎回学ばんやっちゃのー真顔


ほんでその横の〝歌ったら″は横に〝歌ったり″があるのに、変換して欲しい映ったりには選択もないのはなんで??嫌がらせか??

みんなそーなん?私だけ?滝汗

私のいっつもこんな感じで、変換イラッとする笑い泣き






自家用ジェットお待ちしております。真顔