はろーえぶりばで




うふふ


私、前から言ってますが野沢直子氏のファン。ニヤニヤ


なのにこないだでた直子たんが書いたごほんをまだ買ってもないし読んでもないていう、とんだ似非ふぁん笑い泣き


ごめんね直たん(直たん呼ばわり。友達かよ)、そのうち読むから、いつか読むから笑い泣き



んでon & offで読んでる彼女のブログ。

オンandオフ てw ずっと読めや笑い泣き

(オンandオフとは、継続してではなく読んだり読まなかったり)


ちょっと本当にファンなのか怪しくなってきましが、最近またチェックし始めてw、だから、おいwて


したらまーーったくおんなじ日にハンバーガー食べたくなって食べてたっていう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも同じく手作りの笑い泣き




うける


やっぱりファンやん、わしニヤニヤ

こんなに心が通じてるぅニヤニヤ 

こんなアタオカファンに勝手に心通じてるとかニヤニヤ やばさ満開



いやね、本題はここからよ笑い泣き


そもそも私、ハンバーガーなんてものは年に一度くらいしか食べないのよ。
年に一度、ハンバーガー食べたい!てなる日がくるのよね、それが↑の日笑い泣き


んで自分で作ったわけよ。
あ、ワタスのはトマトやレタスにアボカド入りよ。直たんより贅沢仕様ニヤニヤ ただの似非ファンなのに贅沢仕様ニヤニヤ


それはいいんよ。
食べてから1時間?あとくらいからなんだか胸焼けがしてきて、それが夜遅くまで続きました。


あれ?おかしいな?ここ最近こんな胸焼けなかったぞ?

なんや?

バンズか??


というのも、私日本にいるときパン食べると、それは市販のパンだろうが街のパン屋さんであろうが、ほぼほぼな確率で胸焼けしてましてん。まじで。でもパン好きだし美味しいから、わかってて食べてました。ゲフッてなりながらチーン(ならないものも多少あったように思う)
だから、私の胃はパン合わないんだなーとおもってた。(なんか前にこんな話書いた記憶が笑い泣き

ところがっ

こっち来てパン食べても一切胸焼けしなくなったではあーりませんか!

どゆことよ?と不思議に思ったチワラバ、色々調べてある仮説に辿り着いた。

これは添加物だ。
そーに違いない。それ以外考えられない。日本は、大量の、しかも世界じゃ禁止されてる添加物が使用されている。それが私の胃は拒絶してるんだ、添加物にやられてるんだと。ネガティブ

確かヤ○○きパンの社長だったかが、添加物だらけの自社パンは絶対食べないことで有名よね。

買物するときさ、裏の何入ってるか見るじゃん?
もうね、アメリカと日本比較したら日本すごすぎよ。アメリカは日本の半分、いやそれ以外よ?
いかに日本が添加物まみれなのかわかる。


で、

いやしかしこれはアメリカのパン。日本じゃないのに??バンズのせい??

あと考えられるのはパテの牛肉。

もちろんひき肉を捏ねて自分で作りましたが、実は私、牛肉が苦手でwいやー信じられんかもだけど、ステーキも好きじゃないw アメリカにいるのにステーキ全く食べない&焼き肉はもっぱら豚専門驚き

牛肉と鶏肉の臭いが苦手なん。不思議と豚は平気なのよ、あはは。特にアメリカの牛肉って、こんなこといっちゃあれだけど、なんかケモノくさいんだよねーワタスには。滝汗 まー高級肉は違うのかもだけど、庶民なんで笑い泣き 上級国民ちごもん


そーなのか?
普段食べ慣れてない牛肉食べて消化に苦戦してる? 

いやそんなことあるかいな、たかだかハンバーガーのパテだぜ?滝汗 量だってたかが知れてる。


はっ

ろ、老化かっ?笑い泣き
これまで年イチでなんなくこなしてきたハンバーガーですら、ワタスにはもう無理ってことなのか?


ぬううう
原因を突き止めたい願望がやまん



ということで、

ついでにハンバーグ用にも作って冷凍したので、次回これでご飯食べて、胸焼けしなかったらもしかしたらやはりバンズに入ってる何かしらの添加物のせいかも。

んで、それで胸焼けしたら牛肉が消化できない弱々しい胃袋確定。その場合、ラーメンに引き続きハンバーガーももうダメですやん。まじかー

こうやってちょっとずつ枯れていくのねニヤニヤ



⁉️ 

直たん、ハンバーガー食べれるなんて凄いじゃない。(だから友達かよ)