ゴリエと姪っ子が退散して、夕方に義妹①がやってきた。

(この義妹①が一番まともな気するw)

 

その時ちょうど義おかんはバスルームに。

 

義おかん曰く、ゴリエの浣腸は失敗に終わったと。失敗てw  なんでもほとんどをこぼしてしもたらしい。

 

あ! そうやこのゴリエ、確かナーシングスクールも過去行ったぞ? 資格もあるくせに浣腸失敗て、よっぽど才能ないんやw

 

 

でわしと義妹①と義おかんで話し合い。

 

水分もっと摂れだの、食物繊維もっと摂れだの、もっと動かんなんとだの…。

 

ちゅか、ガキじゃあるまいしもう70も過ぎたいい大人がそんなこと、言われんでもこんな大袈裟になる前にちゃっちゃとできんもんか?

 

自分でうんこ出んと思えば、人に言う前になんかせんけ普通?

 

なんだかなぁ、ますますかまってちゃんじゃないか??と思えてならん。

 

”義おかん、りんご食べる?”

 

”うーん、あーん、どうするかなぁ…うーん、食べてみる”

 

 

義おかんは毎朝青りんごを食べる。グリーンスミスってやつ。

 

なのに今朝は食べてない。

 

なんで? 食べるもん食べんと出んやろ??

 

わざと?

 

出んとなったら、ますます食べんといかんやろ??

 

理解に苦しむわし。

 

それでもリンゴの皮剝いて義おかんに渡す。

 

一気に完食。

 

食えや!! こうなる前に食えや!!

 

なんでガキみたいに、食うか食わんのか聞いて、皮まで剝いてやらんといかんのじゃ?

 

わしゃあんたのおかんか?笑い泣き

 

なんか義妹①の義おかんに対する扱いもまるで子供扱い。

 

ここぞとばかりに一気に甘え腐る義おかん。

 

なんなんけ。やっぱりかまってちゃん決定。さすがゴリエの母。

 

わしは10年以上義おかん知っとるけど、一緒に同居はこれまで今回抜かして1年ちょっとしか経験してないから、あんまり義おかんのドラマを見ることがなかってん。

 

 

なんかわしはその間、モヤモヤイライラ。

 

そして義妹①が、

 

”明日の朝、母に浣腸してもらっていい?” 

 

と聞いてきた。

 

”別にいいけど。義おかんさえ嫌でなければ”

 

 

いやーきっと義おかんは嫌に決まっとるw

 

だってわしが逆の立場なら絶対ややw

 

 

そしてわしから報告を受けたおっさんがプルーン100%ジュースを2本買って帰宅。

 

”だいたいおかんはなんでもやりすぎなんや。もうそんななんでも気張ってせんでいい。今年からもう料理も禁止や”

 

と義おかんに怒った。

 

まぁ一理あるな。いつまでも若い気でおるんか、確かになんでもかんでも口だして、なんでもかんでもやろうとする。

 

そろそろ控えたほうがいいんかも。

 

 

 

”義おかん、なんであたしに言わんかったん?ドアまでこれんなら携帯に電話くらいできたやろ?”

 

”だって、ゴリエになるの嫌やってん。”

 

ぎゃははははははー  わしと義おかんは大爆笑。

 

わかるわーw その気持ち。

 

でも結果、便秘ごときでゴリエになってしもとることを気づいておるんだろうか?w

 

 

”もし明日の朝もでんかったら、わし、義おかんのケツに浣腸せんなん”

 

”うふふふふふふ”

 

いや、うふふふふじゃないしw

 

いいんかいな、それでも。

 

そして2杯目のプルーンジュースを片手に二階へと消えていった。

 

 

 

はーやれやれ。