娘からラインで、

 

 

 

来年の百万石祭りの利家が陣内孝則で、お松の方が壇蜜に決まったて。

 

 

ふーん。

 

 

 

いつから芸能人が演じだしたんやったか?

 

あたしの若いころは、地元の大和百貨店と名鉄丸越(現在はエムザ)のデパガが一年交代でお松の方を。

 

利家は、、、んー商工会のおっさんやったかな??wwww ちょっと記憶がもうないけど。

 

 

でも利家って、前田家って、尾張からきとるし。ジモティの人間でないし。

 

 

そーいや利家といえば、野田墓地にお墓あって、夜そこいくと利家公なのか誰かしらんけど、お侍さんの幽霊でるって言われとって、実際見た人何人もおったらしい。今でもそうなんか?まぁ地元では有名な心霊スポットの一つです。と、同時に野田山は上がるとちょっとした夜景スポットでもあるので、若者のデートコースなのだ。

 

え?わし?

 

そりゃあ若いころデートで夜景見に行きましたとも!! ぷ  ニヤニヤ

 

当時は山斜面にある畑のあぜ道に車止めて眺めてましたが、今はどうなん?整備でもされてるのかしら、、、。

 

って、なんの話?滝汗