なんかね
気付いて欲しいなぁ。
と思うことが立て続けにあって。
ブログに書きます。

これ書いたら
不快に思う人もいるかもしれないんだけど、、。




やっぱり知って欲しいし
ママさん達を愛で満たしたいから
書くことにするね。













子育て楽しいわけないじゃん。
って声がちらほら聞こえるんだけども、、、。





んー。
結論言うと




傷の舐め合いや苦労してる大変な私たち。
を、辞めにしませんか?

自分の愛に触れてみませんか?

もっと他にも拾える事があるのではないか?



という事が言いたいのです。










現実は全部自分が選んでるんだよ。


楽しい分けないでしょ。って
それ全部自分が決めたことなんだ。





それなのに
自分が選んで、望んでいるのに


楽しいわけない。


っていうのはどうだろう。
と思うのです。







そのエネルギー、子どもはわかります。
大人より遥かに敏感に。



楽しいもんじゃない。と思いながら
子育てしている
大変で可哀想な私。


子どもたちにしたら
大きなお世話ですよね。

別に頼んでもいないのに。

(だから反抗期の時にこんな言葉が聞こえる)










楽しいもんじゃない。
だから楽しめるように
もっと余裕をもとう。
もっと自分に甘くしよう。




、、、、、、。



その考えでいると
余裕を持つことに終わりがないと思います。

いつも不足感が襲ってくると思うんです。








楽しいもんじゃない。ってフレーズは

自分の愚かさアピール。
そんな本質的でもない、浅いことろにいる私。
のアピール。


私にはそう聞こえて悲しすぎる。。。













そりゃ子育ては
簡単ではない。
楽しいことばかりではない。




でも
その、楽しいことばかりではないこと。を






あ な た は選んだ。








なぜだろうか?








楽しいことばかりではなくても

愛を感じたいから
愛しい我が子をこの手で抱きしめてみたいと
願ったから
子どもの為に自分の時間を削っても
側にいたい、いてあげたいと思ったから
子どもに愛情をかけたいから





楽しいもんじゃない。って言ってても

本当の願いは
1人の時間をもっと取りたい!
自分の好きなことをしたい!
だけじゃないはず。





1人の時間も大切にしたい。と同じぐらい

子どもにもかけたい。
が絶対ある。






だから
この現実を選んでいるんだ。






楽しいもんじゃないと言う前に
自分の愛に気づいてほしい。








自分の愛に気づくと

自分の時間を大切にしたい。も
子どもにかけたい。も

両方叶えていた事に気づくんです。







そして更に
全て自分で選んでいたことにも気づきます。

“ある”の世界にいることも。











そこまでが見えてくると
楽しいことばかりじゃなくても


楽しいわけないじゃん。ってフレーズは
出てこないと思うんです。







あぁ、この現実は
私がやりたくてやっているんだなぁ。

私、ちゃんと子どもにかけられているんだなぁ。




って思えてくる。





そこで一息つけると思うの。

不足じゃなくなる。

そして
子どもにもきっといい影響が出る。










自分の愛に気づくと

世界が全然違ってみえる。

拾える事がもっと出てくる。












Magic講座では
このように自分の愛に気づく
見方をお伝えしています✨





自分の見える世界が変わると
意識が変わり
感情も変わります。
すると現実が変わってきますよ💡











------------------------------------



『Magic講座』

次回は2023年4月2日よりスタート‼️

お申込み開始は3月中旬‼️

定員5名様です❤️


お申込み期間は1週間となりますので

お見逃しのないようブログやInstagramをフォローしてもらえると嬉しいです🥰

既にお問合せや再受講希望の声も頂くので

要チェックですよ❤️



楽しみに待ちください😊🙌✨




詳細はこちら✨






《ご感想✨》


受講中に月収170万達成🎉



自分軸を手に入に入れ、お金の流れも豊かに🎉