女王はもうすぐ👑

👹悪魔はもう少しかかりそー

ヌイももう少し先


ドワーフグアバリーフはよく見たらハダニにたかられてて急いで薬をかけたけど蕾が落ちはじめて開花厳しい感じ

ダウン

Seedlingは赤くなってきた飛び出すハートどんな色になるんだろう。楽しみ


今日見つけた新たな花芽は、

去年花芽が出来たのにぶつけて潰れてちゃんと開花できなかったピンクパンジー🩷

10年以上咲かなかったのに2年連続で来るとは。あの年月はなんだったんだろう

記憶を掘り返してみたら、うちに来た時は3又になりかけてるぐらいの枝だったからそれで成長に時間がかかったのかなーと。あと小さい鉢のままで植え替えしなすぎたせい💧