たくさんのプルに1〜2個づつ産みつけられてた🥲

調べてみたらアゲハの卵っぽい🦋

親が育ててた山椒が幼虫に食い荒らされて枯れてるのは見たことあるけど、プルについてるのは初めて見たかも。。

覚えてないだけかな

虫って好物の葉に卵産むんじゃないの

プルの葉も食べるの?

近くに好物の植物があったりすると間違えて産んでくることもあるそうだけどここにはプルしかない

あ、もしかしたらレモングラスオイル(精油成分がレモンと一部共通してる)入りのニームオイル撒いたから柑橘系と勘違いした?!

他の葉にあったのは下に落としてダウンこれだけちょっと孵化させて幼虫がプルの葉食べるのか観察してみるか🔍


大雨の後卵がなくなってたから観察終了えー?

孵化してたとしても多分食べないねw