蕾がずっと開かないままで落ちてしまうという現象を何回か繰り返してたガーンこれかー。気難しい


こじ開ける

香りはうすーいピーチ


やっと自力で開いたと思ったら

思ってたのと違うびっくり

すぐに買ったところに問い合わせるダッシュ

この品種は環境によって色と形が変化するとか木が成熟してないとちゃんと咲かないようなことが書かれてるけどこんなに違うかね不安違う感じに咲いても面影は多少あるもんだけどⵈ


結論だけ書くと、日照不足や気温不足でこんな感じの花が咲くそうだ

全体的に丸っこい葉と花びらの先端の感じに特徴ある品種だから多分合ってるだろうという気持ちと、もしかしたら違う品種なんじゃないかという心配もあったけどこれで合ってるとエキスパートがいうんだから間違いないだろう

でも実物見てないからなぁⵈ

薔薇の様な花が見られるのか、

その前に蕾が終わってしまうか

私的には7月後半〜8月に咲く色と形がしっかりとした花が好きだから

それまで持ってあの姿を見せてくれ🙏


6/14

最近蕾が落ちがち!

多分今期最後の一個になるかなぁ

6/21

蕾が過去一濃くてぷっくり太っていい感じに

最後に見せてくれるのか?!


6/22

ラス1開花


全然違うなぁⵈ

でももし蕾がまだあったなら、なんか変貌していきそうな雰囲気はあるけど

真ん中がレッドがかってきちゃってるからどちらかというとGammam方向にいきそうな

2本の内もう1本の方は葉の感じからして多分合ってる気がする。私が買った後在庫なしになったから1本しか在庫なくて違うの送ったのかなーと。

モヤモヤを残したまま終了しょんぼり

次回次回