室内越冬も残すところあと約2ヶ月半!!

今年は暑そうだからもう少し早く出せるか?

暖房部屋に置くようになってからは鉢植えでの死傷者は出てないから今年も全鉢無事に越冬できるといいなお願い


2024年最初の花芽は、

Crystal Roseピンク薔薇

丁度一年前、2本買った内の1つに

初花芽!

細長いからまだまだ開花は先だと思ってたからびっくりルンルン

花の写真を見るとだいたい花びらが5枚と6枚で半々ぐらい。6枚多めでお願い👏

蕾は落ちやすいとか。本当はもっと日当たりいい部屋に移動させたいけどデリケートっぽいから迷う🌀この子は本当可愛いから落としたくない!

なぜかすごい成長スピード早いから4月頃に咲いちゃいそう

          ⇩

4/13

結構大きくなってきたけど

4月中はギリ咲かないかも


去年末に出来たサーモンブラウンとベイビーラブの花芽はいい感じにゆっくり成長中

こちらは外出せる時期に咲きそう

サーモン


          ⇩
4/13

花芽がカサカサでなんか干からびて見えたけど成長はしてる感じ


ベイビー

          ⇩

4/13

最初はイボかと思うほど蕾見えてなかったのにこんなに変わるんだー。めっちゃ増えて嬉しい


今年はいつ花芽つけてもおかしくない大きさに育ってるまだ咲いたことない種プルいくつかあるから咲かせたいなぁ流れ星