ついについに🎉🎉🎉

ちゃんとした花芽飛び出すハート

これはめちゃくちゃ嬉しいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

2009年〜2014年の間ぐらいに買った種からだから14〜9年目ぐらい?ちょっと覚えてない💦

↑2009年と過去ブログに書いてあったから14年だ💦

種プルは最初に植えた6号鉢ぐらいのままで10年とか植え替えなかったりするから(土も)うちでは相当時間かかってるだけで、ちゃんと植え替えたりしてたらもっと早いと思うアセアセ


全くオブツサの要素はなくて見た目は完全にルブラ


でも、葉っぱは細くて長い🌱枝も細い

高さは鉢底から120cm 剪定歴0

DSPの種プルは4鉢あってどれも見た目はルブラなんだけどどの子にも共通してるのは葉っぱがピンクの斑点だらけになるとこ


予想は、

細長目の花びらで色は白にちょっと濃いめのピンクの縁取り

ドワーフピンクに似てるけど花びらの先は尖る

香りはシトラス系


ほんとは去年までは濃い色の花になるだろうと思ってたけど今年いきなり色白になったから変わったDASH!


願望はドワーフピンクから生まれたTropical ParadiseとかPeach Filigreeとかorange Sherbetみたいなの

ピーチがいいな🍑


8/15

画像ではわからないけど花芽ちっちゃくて可愛い音譜