ぐりとぐらとあかとあお | あかとあお

あかとあお

むらさきいろの双子*




気がついたら、
うちのといれのカレンダーが
3月をお知らせしていました。

あかです。
夜分遅め。


最近はあかとあお、
撮影とか、展示とか、ちょくちょく。






ぐりとぐら展行きました。







ぐりとぐら、50年か。


ずっと変わらないってすてきね。


ふたごのねずみを
作り続けたのは
二人の姉妹、ふむ。



私たちも原点に戻って
また、絵本が描きたいな。








…止めてるの、私か。


(´-ω-`)ごめんあおくん。










春になったらどこかにいきたいね。

今度は何かしたいね。



でもね、ぐりとぐら、
わたしすごいすきなんだけど、

小さいながらに、
『ぐりとぐらのかいすいよく』の
うみぼうずからの地図、
どうしてふたりの絵がすでに
描いてあったのか怖い。

ってのを思い出した。(笑)







怖い話は、
次の7月の第3土曜日って言われた。
日時指定…


絶対忘れないからね!



あか