英国の若者たち | あかとあお

あかとあお

むらさきいろの双子*



美術館。

もともと好きでよく行くけれど、
最近はあかに連れられていくことも多い。


ラファエル展を観ました。
それはもう、精緻という言葉じゃむず痒いくらい、細かくって。

3時間以上かけてようやく美術館を出た私に、あか、「舐めるように絵画を見てる」って、口を尖らせて言いました。

仕方ないやい。それくらい、すごかったんだもん。


そもそも私たちがこの絵画を知ったのは、3年前、同じ授業を受けていたとき。
あかに怒られるの承知でいうけれど、なんだかとても懐かしかった。


この絵画を描いたころの画家たちは、きっと今の私たちと同じくらいの歳だったって思うと、震えるよね。


いつだって、これが最後のように、ひとつひとつ大切に、作品をつくりたい。


もうすぐ撮影、
悔いのないように。


もう少し、アイデア練ります。





あか、連れてきてくれて、ありがとね。



あお