帰省して一週間。

花火を見て、母の携帯を機種変し、翌日父の機種変に付き合い、二人分の携帯の細かな設定をし、髪を切り、バーゲンで珍子の来年の夏服を買い、珍子を耳鼻科に連れていき副鼻腔炎と診断され、祖母の命日のお参りをしたら母の実家はスカパー導入のため、テレビ三昧ブ━━━(´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

そして、今日は乳腺外科に乳がん検診にいってきました。

一か月前くらいに右胸に硬いしこりがあるのに気付いて、ガンかも?とびびっていたのですが、お友達などに宣言していってきました。


十数年前にマンモを受けた病院を探すけど引っ掛からない
先生がお年だったのでやめたのかなぁ


総合病院の乳腺外科は外来はお休みなので個人病院に行くことにしたんだけど、一軒目は「予約制」はぁ?
ホムペにはなんも書いてなかったスけど?

女医さんなので人気の上、市の検診を受け入れているので最短の予約で再来週の月曜だそうで。

とりあえず予約いれたものの、今日検査したかったので、あたりをつけていた別の病院へ電話。

初診おkとのことだったので、移動。
まだできて1年あまりの病院でしたが、沿革を見ると、十数年前にマンモを受けた病院など数軒を統合したとのこと。

病院の雰囲気もよく、マンモも痛くなかった。
今はマンモの統一ガイドラインがあるようですね。技士さんが教えてくださいました。

異常なしでよかったよかった

Android携帯からの投稿