園バスから降りてくるときにくり太郎「こうくん(一つ下の子)、じゃあ後で公園であおうね!」と、言った息子。

くり太郎「ママ♪お着替えしてからこうくんと公園で遊ぶから!」


デラックス勝手に約束してから!こうくんのママの都合もあるでしょ

くり太郎「こうくん来るよ!!着替えて待っとこう!!」


子供の約束だし、こうくんのママのメアドは知らない(園からの緊急連絡は一斉メールなので、今年度から地区連絡網がない)

とりあえず公園へ。

くり太郎「こうくんまだかなぁ♪」

超ウキウキの息子


五分もしないうちにこうくん&ママ登場

くり太郎「こうく~んおはよう♪待ってたよ~」

タラちゃん「珍子くーん!!」


母親同士は「子供が約束したみたいでスミマセンスミマセン」と謝り倒すww


こうくんママが「ご実家熊本なんですよね?」と聞いてきて
デラックスそうなんですよー


ってかえしたら、こうくんママも熊本出身だったよ


さらに同い年だった!!しかも早生まれ!!

なにそれ~!

盛り上がったww


こうくんママは20年くらい関西に住んでるけど、標準語派。

私も公共の場では標準語。



関西の言葉って、テレビとかで取り上げられるような感じじゃないんだよね。
微妙なイントネーションが難しくて、ネイティブ以外が話すとどうしてもインチキ関西弁になるよねー!!とこれまた盛り上がったのでした


Android携帯からの投稿