ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

この度は、

皆様へは大変ご心配をお掛けいたし、

申し訳ございませんでしたどす。

 

お願い

 

 

事の始めは

 

 

あれは確か、

 

 

去年の夏のバカンスの数日前、

 

朝、ベッドの中で目が覚めた途端、

感じる吐き気。

そして食後の吐き気。

 

どうしたんだろう、と不安になって

胃腸科の予約取ったら

さすがフランス、

 

 

なんと3ヵ月後。。

笑い泣き

 

 

その不安のまま

南仏のバカンスへ旅立ちましてん。

 

 

 

 

日本から送ってもらった

太田胃散もついに底をつき。

 

なので、

 

薬局に行って、気持ちが悪いと言うと、

出された薬は

 

ハーブのお薬。

 

 

 

 

 

これがまったく効かず。

 

 

仕方ないんで、

 

刺激物、消化に悪いものを止めて

毎日ひたすら

茹でた野菜やら、オートミールやら、豆腐やら

で過ごした南仏バカンス。

 

もちろん、

脂肪分抜き、肉抜き、

アルコールやコーヒーも一切無し。

 

チーン

 

 

そうすると、

 

2週間くらい経った頃で

ようやく吐き気も治ったどすけど、

バカンス先で具合が悪くなったら一大事どすんでね、

とにかく消化第一メニュー一本やり。

 

笑い泣きバカンスで酒無しかい!

 

 

そんな甲斐あって

3ヶ月後の胃腸科の診察日頃には

 

 

元気満載

ニヤニヤありゃ?

 

 

 

なので、

キャンセルではなく

念のため、診察予約を3ヵ月後の1月に変更。

 

 

それからはずっと調子良かったんどすけどね、

年末に少しだけ

また胃の調子がおかしくなった事があったんで、

 

念のために

その1月に診てもらいに行ったんどすわ。

 

 

でも、

こんな感じなんどすが、と話しても、

その先生からは特にお話はなく、

 

 

先生、「じゃ胃カメラでピロリ菌の検査しましょう。」

 

だけだったんどすわ。

 

 

でもねえ、

 

その時は

すっかり調子が良くなってたし、

私の家族に胃がんの履歴もなかったし。。

 

今時、

ピロリ菌検査は検便でも出来るし。。

 

 

 

 

 

ということで

検査をキャンセル。

 

そしてそれからは

何にも問題なかったんどすけどね。

 

 

でもね、

 

今年に入ってから、

本当に忙しくしてたんどすわドクロ

 

長い動画や、コラボ動画が続いて、

編集がとにかく大変どして。

 

睡眠時間を削って、

食事中だってパソコンで仕事をしながらどしたし。

朝から真夜中過ぎまでぶっ通しで編集。

3日間ぐらい外に出なかった日もありましてん。

 

 

でもって、

ようやく動画をアップしたらしたで、

 

 

今度は字幕付け。

 

 

まずは日本語。

それから英語とフランス語。

自動翻訳でポン!とあげておしまい、、

にしたかったんどすけどね、

 

なまじ知ってる言語だと、

酷すぎる翻訳が目についてしまうんどすわ。。滝汗

 

 

なので結局、

それをもう一度見直して訂正。

まずそれを英語で。

 

で、

それを元にして次はフランス語、

なんどすけどね、、

フランス語は時間がないのでついつい後回しに。

 

 

で、

 

アップしたその日は日曜、

寝不足&フランス語字幕やり残しのまま、

蚤の市へ滝汗

 

 

帰って来ると、

フランス人の方から、

チャンネルへのコメント。

 

 

「どうしてフランス語の字幕がないの!」💢

 

 

と、

お叱りが。。。

 

ゲッソリ

 

 

 

そんなことを繰り返している内に

今度は。。。

 

 

Youtubeの規約が変ってたことに気が付かず、

動画の広告設定ミス笑い泣き

 

それでもって、

そのミスに気が付かないまま約2ヵ月経過。。

 

 

視聴回数はアップしとるのに、

それとは逆にドンドン減る収入。。

 

原因が分からず1人で悩み。。

 

チーンどーなっとん???

 

 

かと言って

じっくり原因を調べる時間も無く。。

 

チーン???

 

 

忙しい上、

そんなことに悩みながら、

 

そしてもちろん、

 

ウチの元モラ野獣アスペだんなの世話ーーっ!!!

 

ものを壊すわ、無くすわ、汚すわ。

 

ムキーおめー!

 

 

 

 

 

 

ちゅうわけで、

 

5月の中ごろにまたまた

朝の吐き気と動悸、そして食後の吐き気。。

 

これはあかん!と、

 

数日ぐっすり眠って

少し良くなったと思ったのに、

 

 

その週末動画をアップしたら、、

翌日またダウン。

 

こら、ホンマにアカン。

滝汗滝汗滝汗

 

 

と、

 

さすがの私もギブアップ、

ちゅうわけどしてん。

 

疲労とストレスに決まってますどす。

 

 

でもって、

やっぱり私もお年頃なだけに、

一度キチンと診て頂かないといけませんどすよね。

 

 

ちゅうわけで、

 

取れた予約がまた、、

 

3ヵ月後ーーーーーっ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一体どうなることやら

 

 

 

それでも

今回のあのお知らせ動画、

 

あれは20分ちょっとの短さだったんどすんでね、

疲労度合いが全く違いましたどす。

 

最近の動画が40分近かったどすんでね、

それに比べれば約半分

かかる仕事も約半分ちゅうわけなんどす。

笑い泣き

 

そして、

 

ようやく今、

体調が少しづつどすけど、

戻りつつありましてん。

 

やっぱり寄る年波には勝てませんどすね。笑い泣き

無理がそのまま身体に出るお年頃。

 

おまけに、

ウチには手のかかる野獣が1匹いますどすからね。

 

 

私の動画を楽しみに待っていて下さる方々には

本当に申し訳ないどすんけどお願い

 

今後は

2週間に1回の動画投稿にさせて頂こうと思います。

 

でもその分、

 

今までよりも

もっと内容の濃い、

皆さんに楽しんで頂けるものにしようと

心に固く決めておりますどす。

 

 

今回は、

 

大変ご心配お掛け致しましたが、

体の調子を見ながら頑張りますので、

また今後もどうぞよろしくお願いしますどすデレデレぽってりフラワー

 

 

 

こちらは、

今回のウチのリビングルームと

そのお知らせ動画です。

ご覧になって下さいね!