ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

 

皆様、

前回の私の動画、

メゾン・アンペラーさんは

お楽しみ頂けましたどすか?!

 

 

去年の夏に

絶対ご紹介しますね!

と言いながら

なかなか撮る機会が無かったこのお店、

 

ようやく、ようやく

それもパリ、

それもボンマルシェで撮ることが出来て

とっても嬉しかったどすちゅー

 

 

また新たに

 

南仏に住むどーーーー!

 

と、

決意を新たにしましたどす。デレデレ

 

 

 

でも、

アップしたその翌日、

またまたダウンして寝込みましてん。

 

 

う~ん、こりゃ

どうにかせんとあかんどすなあ。。滝汗

 

 

 

 

話は変って、

 

ウチの元モラ野獣アスペダンナは

もう夏のバカンスに突入。

 

 

ちゅうわけで

またもや家にいっぱなし。

 

家に転がっとるこのデカイ野獣、

どうにか活用せんと、

と思って、

 

疲れた身体に鞭打って

ついでに野獣にも鞭打ってウインク

 

 

歩いて30分ほどのところにある

ホームセンターに行っていましてん。

 

 

行った理由は、

コンクリート用のドリルを買うため。

 

 

今まで蚤の市で

鏡を買ったり、フックを買ったりしたんどすけど、

このコンクリート用のドリルがなくて

取り付けることが出来なかったんどすわ。

 

 

なので

 

だったら借りようと思ったんどすけどね、

私が頼むと何でも

文句付けておまけに因縁まで付けてダダをこねる

ウチの野獣。

 

このドリルを一緒に借りに行くのを

去年からずっと頼んどったんどすわ

 

1人で行ってもよかったんどすけどね、

これね、借りるのに保証金がいるんどすわ。

 

もちろん

何にもなければ返って来る保証金どすけどね、

それでもね、

元が無けりゃ出せませんどすからね笑い泣き

 

 

で、

 

バカンス中で暇そうな野獣に、

 

 

私、「あんた、とりあえず借りにいきましょ。あんたの保証金で。」

( ̄▽ ̄)

 

と言ったら、

ホームセンターのサイトを眺め始めたダンナ、

 

 

ダンナ、「お、40€とかで買えるぞ!」( 一一)

 

 

と。

 

それなら買うか、

 

一緒に買いにいきましてん。

 

 

徒歩30分。

 

 

体調がまだ万全でなかった私は、

野獣が肩から下げたバッグのストラップにぶら下がって。

 

その歩く姿はまるで、、

 

 

野獣のお散歩

 

 

 

 

 

で、

結局、85€のを買って来たんどすけどね。

 

この電動ドリル、

 

ムチャ重い!

 

 

野獣をお散歩させて行ってよかったっす。

 

🤣

 

あれは

1人で持って帰れませんって。

 

 

 

その帰り道、

 

ダンナ、「ちゃんと取り扱い説明書読んでやれよ。」( ̄^ ̄)

 

私、「。。あんたがやってもいいのよ。」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「買いに付き合ったんだ!後はお前がやれ。」(; ̄ェ ̄)

 

 

 

そうなんどす。

大工仕事は私の仕事。

 

なんにも出来ない超絶ぶきっちょ野獣は

もちろん、

大工仕事なんか出来るはずがありませんのどす。

 

浴槽のパッキンの張り替えまで

私の仕事っす。

 

 

 

まったくね、

さすが野獣っす。

ドリルを持って帰ってこれても

使いこなすことはできんらしいっす。

 

野獣の進化はいったいいつ?

教えてダーウィン!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

撮れてよかったメゾン・アンペラー、

まだご覧になってない方はこちらから

是非どうぞ!