ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

 

今回の私の動画は、

Téruさんとご一緒して頂いた

あのヴァンブの蚤の市。

 

 

 

実はTéruさんは普段、

パリ市内の蚤の市にはあまり行かず、

地方の蚤の市に行ってらっしゃるんどす。

 

なので、

 

 

Téruさん、「ヴァンブに僕が欲しいものあるかなぁ。」(;´・ω・)

 

 

心配してらっしゃったんどすけどね、

 

さすがTéruさん、

 

最後の最後に

あっと言う間にあのカップを見つけましたどす!

あれにはビックリポーン

 

好きな物とは目が合うんだそうな。

 

 

 

あのTéruさん、

いかにもパリって雰囲気を持ってらっしゃる

オサレな方どすよね。

 

我は我が道を粛々と行くなり、

 

みたいなね。

 

 

 

 

それって実は、

 

私がイメージするパリの人

そのものなんどすわ。

 

 

自分の好きなことを貫いて、

他人は他人、我は我。

他人に興味を持つより自分自身。

 

 

結果、

 

他人と比べず。

比べないから妬まず。

妬まないから、批判やマウンティングなし。

 

 

悪い言い方をすれば

 

自己中、エゴイスト

 

になるのかもしれんのどすけどね、

 

なんちゅうか、

そうではなくて、

 

こう、

 

ギリギリで良い方に転んでる感じなんどすわ。

 

 

 

で、

私の動画へ頂くコメントで、

 

それぞれのお国柄が出てるなぁ、

 

っと

思っとることがあるんどす。

 

 

もちろん

その国の方全員に当てはまる

ちゅうことではないどすよ。

 

でも

 

なぁんとなく傾向があるような。。。

 

真顔

 

 

大雑把に言いますとどす、

 

まず

欧米の方々からのコメントは、

 

動画自体の出来や、

動画の中の

私個人に対する批判や意見

は一切ないんどす。

 

 

例えば、

 

撮影がヘタとか編集が下手とか

私の外観に関することとか、

 

そういうたぐいの批判なんどすが、

そういうのは一切ないんどす。

 

 

 

(ただ以前に1人だけ、曲をジャズかクラシックにしろ、と

執拗に何度も何度も言って来た方が人1人いました。

もちろんコメント非表示にさせて頂きました)

 

 

言ってこられるのは、

 

個人的なことや動画の出来に対してではなくて、

私が伝えようと動画で取り上げている事柄

に対することへのコメントなんどす。

 

そして

 

それも往々にして

批判ではなくお褒めのお言葉どす。

 

このお店はとても良い、

選んだお皿は私も好き、

良い蚤の市だった、紹介してくれてありがとう、

などなどなんどすわ。

 

 

 

そして、

 

 

日本の方からのコメントは、

どちらかというと

私自身に関するものが多い気がするんどす。

 

もちろん、

ほとんどの方が下さるのは優しいお言葉どす。

 

ありがたいことどすなあ、

つくづく感謝致しております😍😘

 

 

 

 

そんなお言葉に励まされながら、

私は日々頑張って動画を作くることができとる、

ちゅうわけなんどすわ。

 

ちゅーメルシーボークー

 

 

 

でも

 

たま~になんどすけどね、

 

 

そらごもっとも!

 

ちゅうご批判も頂くんどすわ笑い泣き

 

 

 

音がよくない、

画像が見にくい、

カメラワークがよくない、

 

などなどの

動画の質に関することどすな。

 

ご批判はよく分かっとります滝汗

 

 

どすけどね、

 

なにせ、

 

59才で初めてカメラを持って、

やったことない編集を始めた素人さんどすんでね、

やっぱり完ぺきには行かんのどすわ。

 

そこのところ、

 

ちょっとだけ

温かい目で見守って頂けますと助かりますどすウインク

 

 

 

 

そして今回。

 

思わず

 

えっ!?ゲッソリ

 

っと

なったコメントを頂きましてん。

 

それは

 

 

 

「ぽねさん、眉毛を書いたほうがいいのでは。。。」

 

 

 

ちゅうご意見どしてん。

 

🤣🤣🤣

 

 

 

今回の動画を撮った日は

パリは久しぶりの良い天気になって、

日差しがとっても強かったんどすわ。

 

顏の化粧の色なんぞぶっ飛びましたがな。

 

笑い泣き

 

 

 

こんなテキトーな私どすけどね、

それでも

眉毛はしっかり書いとるんどすわ。

 

凝った化粧はせんでも、

一応ポイントだけは押さえとるちゅう。

 

この薄毛の私にとっては

最も大事な化粧ポイントは眉毛であることは、

重々承知致しとるんすよ。

 

 

 

でもどすよ、

 

元々薄毛の私、

眉毛をしっかり書いたとしても、

書いた眉毛はあくまで2D。

 

 

平面なんどすわ。

 

 

日差しが顏にあたるちゅうことは、

真正面からでない限り、

陰影ができますどすよね?

 

実際にしっかりした眉毛が生えていれば

その影が出来て、

ますます陰影が濃くなるはずと思うんどすよ。

 

 

どすけどね、

 

悲しきは私の薄毛の眉毛、

2Dで書いた眉には陰影がでないんどす。

 

 

ちゅうことは、

 

激しい日差しの元、

あわれな2D眉毛ははかなくもぶっ飛んで、

その姿も形もなくなるちゅうわけどすねん。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちゅうわけで、

 

そちらのコメントには、

 

私の信念を込めつつ、

丁寧に返事をさせて頂きましてん。

 

それでも

 

 

そんな薄眉顔で撮るな、ボケーーーっ!!!

 

 

ちゅう

お思いの方には

 

ここで心よりお詫び申し上げる次第どす。

 

真顔すんません

 

 

 

 

 

そして

 

また別のある国の傾向どす。

 

それは、

 

 

単刀直入。

 

 

フランスからも近い、

ス○○ンちゅうお国の方々なんどすけどね。

 

もちろん

優しく熱烈に温かいコメント下さる方が大多数なんどすけどね、

 

その中に、

 

不意打ちのように

突然結構な頻度であるのが、

 

ムチャクチャ短い命令形文章。

 

 

例えば、

 

 

周りを映せ、

スペイン語の字幕付けろ、

そんなの買うな、

そんなのに1€だって出すもんか、

 

等々。

 

 

せめてもの救いは

それらの文章が短いちゅうことどすわ。

 

笑い泣き

 

 

なので、

これらのコメントには、

 

「短すぎて何をご希望か理解できませんし、とても失礼です。」

 

真顔

 

 

と返信して

これまたコメント非表示設定。

 

 

 

そして、

日本のお隣のお国からは、

 

まさにお国柄思ったコメントが

 

 

「整形をお勧めします。」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いやあ、これは、、、

 

ほっとけやーーーーーーっ!!!!!

 

ムキームキームキー

 

 

 

雨ニモマケズ、

 

 

これからも

私の動画を楽しみにして下さってる方々のため

精進していく所存でございますどす。

 

どうぞ

これからもご贔屓に~😘

 

 

 

 

今回のテルさんとめぐった蚤の市の動画は

こちらでご覧下さいね!