ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

 

ウチの元モラアスペダンナ、

 

さすが野獣どす、

何を選ばせてもセンスが悪い。

 

ドクロ

 

 

それなのに、

私の洋服には何かと文句を付けて来やがる。

 

 

たまに一緒に近所に出かける時でも

野獣が好きじゃない洋服を

私が着ようもんなら、

 

 

ダンナ、「それ着るなら一緒に出掛けんぞ!」( *`ω´)

 

 

と来る。

 

で、

 

たいていその洋服は

私のお気に入りの服だったりするんどすわ。

 

 

でもね、

一度野獣がそれを言い出したら最後。

外出中ずっと文句を言われます。

 

 

 

 

 

昔、京都に一緒に住んでいた時、

 

仕事帰りのダンナと

京都のある駅で待ち合わせて

その駅のそばの居酒屋へ行くことになったんどすわ。

 

 

その頃の私の髪は

肩甲骨ぐらいの長さどしてん。

 

その日は、

その髪を後ろにギュッと一本に縛って

待ち合わせの場所へ。

 

 

私の顏を見た途端、

 

 

 

ダンナ、「おい!なんで髪を下さないんだ!今すぐ下せ!」( *`ω´)

 

 

へっ?

 

 

私、「私はこの方が好きなのよ。いいじゃない。」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「いやだ!僕は嫌いだ!ほどけ!今すぐ!」( *`ω´)

 

私、「こ、今度ね。今日はいいでしょ?」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「いやだ!ほどかんなら僕は帰るぞ!」( *`ω´)

 

 

ちゅう野獣を

ぐいぐい引っ張って無理やりその居酒屋へ。

 

カウンターに座るとまた、

 

 

 

ダンナ、「ほどけ!今すぐ!じゃないと帰るぞ!」( *`ω´)

 

私、「こ、、今度ね。さ、頼みましょ。」( ̄▽ ̄;)

 

ダンナ、「なんで髪をまとめて来たんだ!大嫌いなんだよ!」( *`ω´)

 

私、「ちょっと!もう入っちゃったんだから、

とりあえず頼まないと。次は髪を下して来るから!」( ̄◇ ̄;)

 

 

 

すると、

 

私のポニーテールのゴムを

手で取ろうと野獣が

襲い掛かかって来たーーーっ!!

 

↑これホントのお話っすよ。

 

 

約10年前

「髪をほどけ!」

 

 

 

私、「や、やめてよっ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ダンナ、「じゃ、取れ!」( *`ω´)

 

私、「今日は嫌よっ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

と言ったら、、

 

野獣は

 

 

ダンナ、「じゃ帰る!」( *`ω´)

 

 

っと

店を出やがったーーーーっ!!!

 

 

ポーン

 

 

こんな事もあったウチの野獣どす。

 

笑い泣き

 

 

今でも

野獣が嫌いな洋服だと

絶対に一緒に出かけることはありません。

 

そんな、

 

センスが悪いくせに頑固な野獣が

 

ある日、

古着屋から革ジャンを買って来ましてん。

 

 

 

ダンナ、「今日古着屋で買って来た。安かったからな。」

 

( ̄▽ ̄)ドヤ

 

 

 

で、

その革ジャンが。。。

 

 

グローブの革みたいにブ厚くて、

80年代風だぼだぼGジャンタイプの

黄色い革ジャンーーーーっ!!!

ポーン

 

 

そ、そら安かったろうよ。

 

 

 

私、「。。捨てなさいよ。」(−_−;)

 

ダンナ、「え?だめか?」(・□・;)

 

私、「あんたそれ着るなら、私は一緒に出掛けないから。」①

 

ダンナ、「そんなことないだろ?これいいだろ?な?ん?」②

 

その後しばらく

と②の繰り返し。。。

 

 

 

 

 

そこまで言われて

さすがの野獣でも

それを着ることはなかったんどすけどね。

 

でも

かといってそれを捨てない。

狭いクローゼットにいつまでも置いてやがる。

 

ゲロー

 

 

私、「あんた、なんであれ捨てないの?」(−_−#)

 

ダンナ、「だっていつかきっと着れるだろ?」(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

捨てる気なし。

 

なので、

 

しばら~く経ったある日、

私はそれを紙袋に入れて

ダンナが絶対探さないであろう場所へ

隠しましてん。

 

 

捨てずに隠した理由は、

 

ヘタに捨てられたと分かると

本当は野獣本人も捨てた方がいいか、

と万が一思っとったとしても、

 

『おまえ捨てやがって!ごらぁ!!』ピリピリ

 

っと、

モラネタにされますんどすんでね。

 

永久凍土の中に眠らせた

ちゅうわけどしてん。

 

 

思った通り

1年経ってもそれはそのまんま。

なので、

ある日すっきりと捨てました。

 

 

 

と、

ここまでがなが~い前フリどしてん。

 

 

で、

ようやくここで

今回のタイトルのお話なんどすけどね、

 

野獣のセンスの悪さは

服だけじゃないっちゅうお話どしてん。

 

笑い泣き

 

 

私と野獣、

晩御飯は、

お互い別々のパソコンで別なもんを見ながら

食べとります。

 

何にも話さんダンナ。

あまりにつまらんどすんでね、

 

ちょっと前までは

テーブルに置いたパソコンで

8時のニュースを見ながら食べとりましてん。

 

 

ところがある日、

 

 

ダンナ、「フランスのニュースは下らない!」( *`ω´)

 

 

言い出して

ニュースはなしに。

 

その代わりに

 

 

ダンナ、「映画なら見てもいいぞ。」( ̄▽ ̄)

 

 

というんでね、

映画を見ることに。

 

ところが、

 

 

ダンナ、「これでいいか?」( ̄▽ ̄)

 

 

ダンナが選んだのが、

モノクロ戦争のドキュメンタリー。

 

 

私もドキュメンタリー好きなんどすんでね、

いいんどすよ、

それが晩ご飯の時じゃなかったら。

 

でもねぇ、

 

くら~いモノクロの

人がバタバタ倒れる映画を

ご飯食べながらちゅうのは、ねえ。。滝汗

 

なので、

 

 

私、「せめて笑えるの見ましょうよ。」(⌒-⌒; )

 

 

私が選んだ映画には、

 

 

ダンナ、「下らな過ぎる!だったらこれはどうだ!?」( ̄▽ ̄;)

 

 

と、野獣が選んだのは

 

なんとウエスタン。

 

そうどすわ、

砂漠の中のバーに流れ着いたならず者が

 

ドッキューン!

とやられる

 

3流ウエスタンムービーどすーーーーっ!!!

 

ゲロー

 

 

私、「嫌よ!」(−_−#)

 

ダンナ、「だったら僕は1人で見る。」( *`ω´)

 

 

イヤホンを耳に。。

 

 

 

 

それから

それがぽね家の晩ごはんスタイルに。

 

 

つまり、これがタイトルの、、

 

 

洋服選びは映画選びに通ず。

 

 

ぽね家の格言ちゅうわけどすわ🤣

 

 

 

そんな野獣とはまるで違って

とぉってもセンスが良いオーナーさんのお店で

たっぷりお買い物をしてきた今回の動画。

ぜひご覧になって下さいね!