ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

 

 

ちょっと前になるんどすけどね、

私の誕生日どしてんお祝い

 

62

 

って

 

信じられんどすーーーーっ!!ポーン

まだ心は高校生なのにーーー!

 

ニヤニヤ流石にそれは無理?

 

 

人生は本当にあっと言いう間どすなぁ。。

 

 

 

ちゅうことで

 

この歳にもなると

誕生日なんぞちぃっとも嬉しくもなんともないんどすけどね、

 

それでもやっぱり

みなさんにお祝いして頂いてことに感謝どした。

 

ちゅーめるしー

 

 

この間の動画でご一緒して頂いた

A子ちゃんや、ぽんちゃんにもお祝いして頂いて

お寿司をご馳走になったり、

プレゼントを頂いたり。

本当に嬉しい限りどすキスマーク

 

 

そして

 

ま、一応ウチの元モラアスペ野獣ダンナからも

お祝いして貰いましてん。

 

誕生日の数週間前から、

 

 

 

私、「あんた3月○○日って何の日が言ってみて?」

 

 

とか、

 

 

私、「3月○○日って、その日はもしかして私の誕生日じゃあ?!

おほほほほ!」

 

 

私、「今年の3月○○日はどうなるのかしら~?」

 

 

なぁんて

脅しをかけとりましてん。

 

 

そしてついに野獣、

 

 

 

ダンナ、「美顔器のお金は僕が出す。それでいいか?」(; ̄ェ ̄)

 

私、「でも誕生日には花束とケーキくらいは買って来てね。」(*゚▽゚*)

 

 

なりましてん。

 

 

当日。

 

 

パリ市内に出かけていた私の携帯に

野獣からのメッセージが。

 

 

『これは好きか?』

 

そして

そこには1枚の写真が。

 

 

って、

これ植木やんけーーーーーっ!!

 

花束ちゃうやんけーーっ!!

 

 

 

 

 

私、「ブーケにしてよ!」(−_−#)

 

ダンナ、「どんな花にしていいか分からん。」(; ̄ェ ̄)

 

私、「お店の人に頼んで作って貰ってよ。」(−_−#)

 

ダンナ、「。。。分かった。」(; ̄ェ ̄)

 

 

 

で、

 

その夜私が家に買えると、

 

でで~ん!

 

と、

デカイ花束が!!💐

 

 

 

私、「うわぁ!きれい!ありがとう!」\( ˆoˆ )/

 

 

ダンナに出会って15年、

初めての花束どしたわ。

 

 

で、

 

 

ダンナ、「おい!これいくらしたと思う!!」( *`ω´)

 

私、「25€くらい?」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「笑わせるな!」( *`ω´)

 

私、「30?」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「40€だ!あの花屋は高い!」( *`ω´)

 

私、「でもすごく綺麗よ~ありがとう!」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「。。まあ、1年に1度だからな。。ちぇっ。」( ;`ω´)

 

 

 

 

 

おおおお!

来年も買って来る気満々やんけーーーーっ!!

 

あ、いや、

買わせられる気、どすな🤣

間違いじゃありまへんわ。

 

ウインクいひひ

 

 

 

で、

 

晩ご飯も終わりかけた頃、

 

 

 

ダンナ、「ケーキはそこに置いたぞ。」( ̄▽ ̄)

 

 

箱を開けてみると、

 

近所のパン屋のショボい

10cmくらいのレモンタルトがポツンとな。

 

ブーケに予算を使い果たしたかニヒヒ

しゃあないどすな。

 

そのちっちゃいタルトを皿に乗せて

食べようとしたら、

 

 

 

ダンナ、「待て。キャンドルも買って来た。」( ̄▽ ̄)

 

 

 

おおおおお!

 

野獣にしては気が利くじゃねーーーかっ!!

 

と、

野獣が自分のバッグから取り出したのは

なんだか金色ピカピカの太っといもの。。滝汗

 

 

 

私、「これってキャンドル?そう見えないけど。。」(⌒-⌒; )

 

ダンナ、「キャンドルだ。」( ̄ー ̄ )

 

 

 

で、

そのちっちゃいタルトの上にそれをブスっと。。

 

 

 

私、「あ、そうなのね。。。」(⌒-⌒; )

 

 

そして、

野獣がライターで火をつけたら、、

 

 

ブシュワワワワワワワワワ―――ッ!!

 

 

 

 

私、ダンナ、「うわあああああっ!!!!」ゲッソリゲッソリ

 

 

これ花火やんけーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

私、「あ、あんたっ!これヘタすりゃ火事じゃないよっ!!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

しばし、

ちっちゃいタルトの上で

花火が燃え盛り、

タルトのクリームは熱で溶け。

 

燃え尽きたぶっとい花火をどかして

そのクリームが溶けたタルトを食べてみたんどすけどね。

 

 

 

私、「まずい。。。。」(−_−;)

 

 

 

熱で溶けなくても

全然美味しくない近所のパン屋のケーキ。

 

すると、

その汚名挽回のつもりなのかなんなのか、

慌てて、

 

 

 

ダンナ、「ほ、ほら。プレゼントだ。」(; ̄ェ ̄)

 

 

 

と、

包みにくるまれた何やら薄手のものを

 

ポン!

 

とテーブルへ。

 

 

 

私、「プレゼントまで買ってくれたの!?あんたったら。。」(;▽;)ラブラブ

 

 

思わぬ野獣の成長に目がうるみ。。

 

バリバリっと包みを破いて出て来たのは

一冊の本。

 

でも、これって、、

 

 

 

私、

 

「あんた。。これ、この間私にくれた本よ。。」

( ̄◇ ̄;)

 

 

ダンナ、「え!!お前にもうあげた?まじか。。」(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

2月の始めに

 

私、『バレンタインにせめて何か頂戴よね!』

 

私が言ったら、

 

(フランスのバレンタインはどちらかというと男性が女性にプレゼントをします)

 

ダンナ、『なんだ?本でいいか?』

 

というので、

頼んで買って貰った本なんどすわチーン

 

 

 

って、

 

あんた、この間買ったばっかりやんけーーーーーっ!!

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

私、「おんなじ本よ!2冊目よ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

どんだけ

なんにも考えんと買っとるんじゃーーーっ!!

 

このアホ野獣めーーーーっ!

 

 

 

でもまあ、

買ってこようと思ってくれただけ

 

感謝どすお祝い

 

 

野獣もこんな成獣になちゃって、

 

目をうるませた今年の誕生日どした~。

 

 

 

この時の様子は

その内動画にするかもしれません。

お楽しみに!

 

それまでは、

先日アップした、

お祝いして下さったA子さん、ぽんちゃんと行った蚤の市の

動画を楽しんで下さいね!