ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

 

この間、

友人とカフェで話している時、

何かの話の流れで、

 

 

私、「ダンナからお金は一度も貰ったことがないのよ。」( ̄▽ ̄)

 

 

と言ったら

ちょっとびっくりされましてん。

 

 

 

それで

 

 

あれ?

共稼ぎの場合はみんなそうかと思ってたけど、

そうでない場合もあるんどすかね?

 

と、

ふと思いましてん。

 

真顔

 

 

ウチは、

ダンナと暮らし始めてからずっと、

家計費は2人で折半

 

必要経費を綺麗に2で割って

お互いに出し合ってやって来ましてん。

 

 

 

 

 

日本に住んでる時に約2年間ほど、

私は別なアパートを借りてたことがありましてん。

 

ダンナと一緒に借りた家は京都にあったけど、

大阪の私の仕事場のすぐそばに

小さいアパートを借りてそこから仕事に通ってましてん。

 

 

週末だけ

私が京都に帰る週末婚

ちゅうやつどすな。

 

 

なので、

 

私の支払いは、

京都の家に掛かる経費の半分と、

自分の大阪のアパートに掛かる経費の両方どした。

 

 

で、

 

 

フランスに来てからも

そのまま同じように

経費折半でやっとりましてん。

 

 

フランスに来たばっかりの頃のダンナの仕事は、

週に3日だけのホテルの夜間のフロント。

そんなダンナの収入だけじゃやっていけんどしたんで、

おのずとやっぱり家経費は半々

 

 

 

でも、

私は仕事をしながらフランス語学校にも通っていたので、

その支払いもあるしで、

私は超貧乏。

 

笑い泣き

 

 

ダンナがリセの先生になってからは、

ちょっとお給料が増えたけど、

(フランスの先生の給料が安いことは有名)

 

やっぱりそれだけじゃ食べていけなくて

相変わらず経費は折半どしてん。

 

 

でもさすがに

 

私の最低賃金のレストランの仕事よりは

稼いでいたダンナ。

 

そこで、

 

 

私、「収入額が違うのに半々っておかしいでしょ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

と訴えて、

ようやく私の負担が

ほんの少し下がりましてん。

 

 

 

 

 

そして

私が仕事を辞めてYoutube一本になってからは、

 

 

私、「こんなちょっとしかないお金から払えないわよ!」

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

と訴えて、

今はようやく

私の家計費の負担はゼロになりましてん。

 

ウインク

 

 

 

でも、

 

そのわずかな動画での収入から

カメラなどの必要な物を買ったり

蚤の市で見つけたものを買ったり。

 

でも、

 

ダンナからは

お金を貰ったことは一度もありませんどす。

 

 

ウチは完ぺき別財布。

 

 

 

 

貰ったことはないとは言っても、

この家に掛かる経費を支払っているのはダンナ。

間接的に貰ってるようなもんなんどすけどね💦

 

 

でも

収入額に差があるんだから仕方ない。。

 

 

本当は、

札束をどーーーーんっ!と、

 

 

「ほら、今月はこれあげるわよ。」˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚おっほっほ

 

 

なぁんて言ってみたいもんなんどすけどね。

 

それか、

 

ダンナがまたモラったら

札束で顏をビンタしてやるとかね。

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚おっほっほ

 

 

とまあ

 

どうにかやってたんどすけどね、

ある日、

 

 

ダンナ、「おい、個人事業主になって申告しないといけないぞ。」

 

(; ̄ェ ̄)

 

 

っと

ダンナが言いましてん。

 

そうなんどす。

フランスでは全ての収入を申告しなければイケマセン。

 

こっそり現金で貰うことは

ノワール()と言って法律違反。

 

とかいいつつ、

結構これが横行してるんどすけどね。

 

 

 

私の場合、

Youtubeさんからしっかり口座に振り込まれるので、

隠すことはデキマセン。

 

笑い泣き

 

 

それで

しぶしぶ申告しましてん。

 

 

すると、

 

なんと、

 

その私のわずかな収入の

4分の1が税金に消えることにーーーっ!!ドクロ

 

 

私、「無理よ!これじゃ私生きて行けない!」

 

😭

 

ダンナに泣きつきましてん。

 

 

 

すると

ダンナがしぶしぶ、

 

 

ダンナ、「。。分かった、お前がもっと稼げるようになるまで、

税金分は僕が払う。」

 

(; ̄ェ ̄)

 

ということに。

 

 

 

ここで

 

出会って初めて

ダンナが私の経費を出してくれるようになりましてん。

 

 

 

でもねぇ、

 

悔しいっす。

ダンナに借りがある自分が悔しいっす。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

札束で

ダンナの顏をペシペシしてやるのが夢なのに。。

 

 

 

 

 

あ~あ。

学もない年より移民女は辛いっす。

学歴有のフランス人男に

収入でかなうわけがないっすからね。

 

笑い泣き

 

でも

 

そこをどうにかせんと、

永久にダンナに頭が上がらん。

 

 

私が動画を始める前は

これをいい事に

ダンナに大モラされていましたどすんでね。

 

ムキー

 

 

ところが、

 

私が動画を一生懸命やってるのを見て、

さすがのモラダンナも変ってくれましてん。

 

 

だけどね、

 

もうちょっと頑張らなあきまへんな。

あの野獣の顏を

お札でペシペシして、

 

 

ほれ、もってけ、野獣〜ニヒヒ

 

って

言えるぐらいにね。

 

 

 

ちゅうことで、

今年も頑張るしかありまへんな、

ちゅうお話しどした〜ウインク

 

みなさま、

今年もどうぞ宜しくお願い致します😘