ご覧いただいてありがとうございます!

 

私達はごく普通に出会い、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは、、、ダンナは限りなくアスペグレーの

モラ男だったのです!

モラをかわしながらのフランス生活、

負けてたまるか、モラよ、今にみとれ~!!

 

 

 

先日、

 

 

やっと、、

 

 

ついに、、、

 

 

 

ペンキ塗りが終了〜!!! (^∇^)やったぁ

 

 

 

ああ、

 

ほんと、しんどかった〜 (ーー;)。。

 

 

 

 

約1ヶ月間の、

 

ペンキ缶とビニールシートの合間での生活。

朝から晩までペンキ塗り。。。

 

 

 

それもこれも

 

現在フランスは外出規制中で

私の仕事もお休み中だから。

 

 

だけど

 

リセで哲学を教えてる

ダンナの仕事は通常通り。。。

 

 

というわけで、

 

 

ペンキ塗りは

自動的に私のミッションだったわけでして(ーー;)。。

 

 

 

 

 

でも

 

やっと

そんなペンキ塗りが終わった、

 

これはきのうからのお話どす。

 

 

 

 

 

個人売買のサイトで私が見つけて

一目惚れ💕して、

 

それからず〜っと

待ちに待ってたもの。。

 

 

今回の家具探しの中でも取っておきだった、

 

 

そう、

 

あの、、

 

 

修道院のテーブルが配送された―――!!\(^∇^)/やった〜

 

 

 

良い色合いの茶色で、

角も取れて丸くなってて。

クルミ材の一枚板のテーブルです!

 

 

 

う、美しいーーーー!!( ̄▽ ̄)💕

 

 

 

 

ウチのモラまでが、

 

 

 

ダンナ、「う〜ん、確かに美しいっ!

 

 

と、

ソファーから眺めながらうっとり。。(´∀`=)❤️

 

 

 

「本当に綺麗だ。。。」

 

 

 

 

って、、、

 

こ、こりゃヤバィ。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

私、「私だからねっ!あれ見つけたのっ!」( *`ω´)

 

 

 

と、

 

 

ここは

しっかり念押ししとかんといかんばい。

 

 

 

だって、

 

うちの

アスペ道猛者のモラだんな、

 

なぜか

 

都合のいい時だけ、

記憶がアップデートされて上書きされます。。(ーー;)

 

 

 

 

リビングに置いた他の家具たち、

 

私が見つけて、

モラダンナをやっとどうにか説得して

手に入れたのに、、

 

ある日

 

ダンナはこう言いましたからね。。。

 

 

 

「あれは僕が見つけたんだ!だから

僕の部屋に置くぞ!」٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

 

。。( ̄O ̄;)あんぐり

 

 

 

びっくり驚き桃の木でしたんでね。。🍑

念には念をで言っとかんといかんのですばい。

 

 

 

 

私、「ちょっと!言っとくけどね、あのテーブル、

あれは私が見つけたんだからねっっ!!💢」

 (ーーメ)

 

 

 

 

ダンナは、

 

自分がこれがいいと思った途端、

記憶が消去されて

自動モラアスペ記憶アップデート装置

が起動するようざんすよ (ー ー)

 

 

実は、、

 

 

 

あのテーブルを見つけてからずっと、

 

どんだけ私が

 

モラアスペにモラられ続けたことかっーーー!!( *`ω´)/

 

 

 

 

 

私が気に入った素振りを

見せれば見せるほど

 

ダンナは

モラって、モラって

もうどうにも止まらんかったんばい。。(T . T)

 

 

テーブル?イケアのがあるだろが!

 

 

 

「テーブルのオーナーの女性と電話で話したけどね、

すごい感じが悪いし、なんだかんだすごくうるさい!」

 

とか、

 

「本当にあのテーブルじゃないとダメなのか!

今あるIKEAのテーブルはどうするつもりだ!

なんでこれじゃないとダメなんだ!」

 

とかね、

 

 

まあ散々文句言われて、

 

挙句の果てに、

 

 

 

私、「あのテーブルいつ取りに行くことになったの?」

 

 

ダンナ、「え!?連絡なんかもうしてないよ。また売買サイトに掲載されてたから、

もうとっくに売れたんじゃない?ふん。」( *`ω´)

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

な、、なんやとぉーーーっ!!!💢

 

 

この、、

アホもらーーーーーっ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

私、「バカモラーーっ!💢

あのテーブルが

新しいアパルトマンのメインの家具なのよーーーっ!!!

IKEAじゃダメなのよーーっ!!!

売れちゃってたらあんたの責任だかんねっーーーっ」

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

私の怒りに

さすがのモラもびっくり。。。

 

 

速攻で

テーブルのオーナーに電話してましたよ。

 

 

あったり前田のクラッカーよっ!( *`ω´)

モラるのもいい加減にしとけーーーーっ!!

 

 

 

 

数日後、

 

無事に

取れたオーナーとの連絡にほっ。。(ーー;)ほっ

 

 

 

そんなこんなで

 

やっときのう到着したのが

その修道院のテーブルだったんどす〜(^∇^)💕

 

 

 

 

今朝、

私が起きてリビングルームに行くと、

 

 

早速、

 

(無駄に)早起きモラアスペだんなが

自分のお気に入りの椅子を持って来て

あのテーブルに。。。

 

 

 

ダンナ、

 

 

「おい!おまえ、テーブルにコーヒーの染み作ってたぞ!

僕が拭いといた。気をつけろよ!!

 

 

 

「気をつけろよ!コーヒーのしみがあったぞ!」

あらららぁ〜

 

 

 

( ̄O ̄;)あんぐり

 

 

その染み、あんたのだけどね。。

 

 

 

 

しかし一体、

 

 

 

あんた

 

どんだけ

気に入ったわけよ、そのテーブル (ーー;)。。

 

 

 

 

なんでもやりたい放題言いたい放題で

 

ほんと、

モラが羨ましいわ。。

 

 

 

自動記憶消去装置はいらんけど、

 

あったら絶対欲しい、、

 

 

自動モラダンナ消去装置。。。

 

(ーー)