先日訪問したアパルトマンの

不動産屋さんが 

今日の14時、

ウチのワンルームの

見積もりに来ることになりました。


 

 

お部屋の第一印象は大事だそうです。

ましてや

いくらで売れそうなのかに係るし、

それによっては

買えるアパルトマンの価格帯も変わってきますからね~

(*^。^*)


 

ということで、

お昼少し前頃から

私は

お部屋の念入りお掃除を開始~! (^o^)丿


 

 

 

ポネ家のこのワンルームには 

ダンナ専用ゾーン、

怪しい空気の漂う秘境の地。。。。

 

そこは呪われた地。。。。

 

勇気と覚悟がなければ

安易に手を出してはいけません。。。。 

 

 

入口

 

 

と、いうことで、

そこははもちろん後回し~ (*^。^*)。

 

(ポネ家の秘境へようこそ)

 

 

 

まずは、、、

散らばっているものを全て片付けて、

まんべんなくはたきを掛けて。。。。

 

 

うわ~ ( ゚Д゚)!

 

 

すごいほこりが舞い上がる~!! 

お天気がいいので

埃がキラキラよく見えますね~ 

 

( *´艸`)あちゃっちゃ


 

ではでは、

 

ほこりもそろそろ落ちて来出したので

そろそろ掃除機でも。


 

。。。というころに

ちょうどダンナが帰宅。


 

私、「いまから掃除機かけるからね。」

 

と言うと、

 

ダンナ、「僕は食べるよ!」


 

え? ( Д)

 

 

私、「掃除機かけるんだから、その後で食べてよ。

 

ダンナ、「いや!今食べるんだ!

 

私、「でも見てよこのほこり!」 ( ゚Д゚)。。

 

 

ダンナ、

「どうってことない!

僕は食べる!僕に食べさせろ!」 ( ゚Д゚)。。。

 


 

埃舞い散る中、

掃除機をかけてる私の隣で

テーブルに座って食べ出したけど (-_-;)。。。

 

 

いったいどこまで食いたいんだ ( ゚Д゚)?

 

 

 

ダンナよ。

知ってるかい?

時間が、無いんだよぉ ( ;∀;)?

 


 

なんだか悲しさと怒りで

掃除機をかける手が倍速早送り~!!

 

そして

 

今まさに

 

 

 

食べているダンナの元へ迫ろうかと言うその時、

危険を察知したダンナが立ち上がって、

自分の椅子をどかし、

その近辺のものまでどかしてくれるではありませんか! 

( ゚Д゚)!


 

おお~!( ゚Д゚)

 

さすが、

 

普通の男になってみせます

キャンペーン中!!

 

食べるのは諦めた。。。?


 

すると

ダンナは、

 

 

自分の皿とどかした椅子を持って、

私が掃除機をかけた終えた方に行って

椅子を置いて、、、

 

座って食べ出した ( Д)。。。

 

埃舞い散る中。。。 (-_-)

 

 


美味しい。。 僕は天国にいるんだ。。。

 

 

 

もうダンナは無視、無視。

(-_-)

 

 

掃除機をかけ終え、洗面所へ移動。

 


 

埃がダンナのお口に合っていたようで

お腹いっぱいで満足気なダンナ。

 

でも

 

私が全く

秘境エリアには手をつけないのを見て、

ようやく慌てだしました。

 

 

そして、

 

掃除がようやく終ったのと、

不動産屋さんが到着したのはほぼ同時。

(^_^;)


 

 

 

不動産屋さん、

部屋を見ながら、感心したように言いました。


 

「こんな空間にシャワーと洗濯機がありますね!」

ダンナ、「そうなんですよ。始めは無かったけど直しましてね。

不動産屋、「キッチンも部屋にも収納が結構ありますね!」

ダンナ、「そうなんですよ。始めは無かったけど直しましてね。

 

※日本語でだと分かりませんが、ダンナは主語を一人称の“Je”僕、で話していました。(-_-メ)


 

 

ダンナは得意気に説明してます (-_-)

 

「僕がやりました!」

 


だけど、、、 

 

アイディア出したの全部私じゃん!( `ー´)

 

でも、

 

あんたはお金出しただけじゃん!( `ー´)

 

おまけに、

 

あんたは全部に大反対だったじゃ~ん!!( `ー´) 

 

反対だけならまだしも、

 

妨害活動までしとっじゃないかぁぁああーー! ( `ー´)


 

ネットで注文するのに

分からないフランス語を聞いても 

絶対に教えてくれず、

 

「自分がやりたいんだったら全部自分でやれ!!


 

って言ったじゃぁぁーーーん!( `ー´)ノ 

 

 

 

 

埃舞う中ご飯を食べてたダンナの姿と

不動産屋に自慢してるダンナの姿が重なり。。。。

 

 

 限りなくせつなくなりましたよ ( ;∀;)。。。

 

 

あんたがここまで

立派な黒帯アスペになるなんてねぇ。。。( ;∀;)

 


 

ということで、

 

 

“僕が直しました”と、とあなたが言ったから、

 

今日は

 

黒帯ダンナの昇段記念日。

(-_-メ)

 

 

 

今までのイラストこちらにまとめてます。