12歳年下の彼氏とお付き合いしていると言うと、

一番聞かれる質問が
 
『話題合わなくない??キョロキョロ
 
です。
 
 
ふだんの会話ではほとんど感じませんが、
世代共通の思い出話なんかをすると
やっぱりあれ?と思うことはあります。
 
平成になった時の話をしても、
当時赤ちゃんだった彼は
知識としてしか知らないわけだし笑い泣き
 
あとはこどもの頃好きだったアニメとか。
 
キャンディキャンディって何?って言われて
びっくりしたもの…ガーン
 
 
 
付き合いはじめでまだまだ年齢コンプレックスが根強かった頃、
お台場メガウェブのヒストリーガレージを通りかかったとき。
 
昭和がっつりな私に対して、
生まれてすぐ平成に変わった彼ガーン
 
昭和の街並みに懐かしさを感じつつ、
 
「昭和知りませんよねあせる」って
肩身狭い気分で言ったら、
 
「知らないけど楽しいです。いろいろ教えてくださいニコニコ
 
ってにこにこしてた彼。
 
(そういえば当初はまだ敬語だった笑い泣き
 
 
私の80年代話を楽しそうに聞いてくれる彼に、
 
そっか。年の差をハンデじゃなくて世界が広がるって考えればいいんだひらめき電球
 
ってひらめいてからは
かなり気楽になりました口笛
 
 
 
カラオケに行くと私は昭和や平成初期の歌をバンバン歌い、
彼は最近の歌を歌うので
お互い知らない曲ばっかりだったりするのですが、
 
世界がどんどん広がって楽しいなーと思えてきたこの頃です笑い泣き