~【KYMN×JGA(日本グルーデコ協会)企画】 ~アクセサリーコンテスト | よりエレガントな大人の女性へセンスアップ☆ハンドメイド歴20年 浜松グルーデコ&バッグのお稽古サロン

よりエレガントな大人の女性へセンスアップ☆ハンドメイド歴20年 浜松グルーデコ&バッグのお稽古サロン

講師歴8年、教室運営歴7年、アトリエ リラ ブラン主宰グルーデコ講師&デザイナー 尾上 有紀子が教えるクオリティの高いアクセサリー&スタイリッシュなジュエリーバッグで、新しい自分時間を見つけてみませんか?

 

新しくオリジナルの作品をつくることは

とても難しい。

 

 

産みの苦しみ…なんて言葉があるけれど、

この世にないものを作り出すのだから

当たり前のものなのかもしれない。

 

 

どうしたら、そこを克服してオリジナルを

作り出すことができるんだろう…

 

 

私もずっとオリジナル作品づくりには苦労していたけれど、

ある時、作品の向こうに見える風景を

思い描きだしてから、少しづつ作ることが

楽しくなってきました。

 

 

たとえば、花のモチーフを作るときは

花々が咲き乱れ、風に揺れるお花畑を思い浮かべたり…

 

 

直線が交差するデザインを作るときは

交差を人と人の出会いや交わりに見立てて

その様子を思い浮かべたり…

 

 

誰かのために作るときは、その方の笑顔や姿、

それを着けて楽しんでくれている様子を思い浮かべたり…

 

 

作品を通してその想いや向こう側に見える景色を

届けることができたら、

それは私にとっても、あなたにとっても、とても

特別なものになると思うのです。

 

 

今回、そんな想いを届けることができる素敵なコンテストが

企画されました!

 

 

 

  【KUMN×JGA企画】アクセサリーコンテスト開催

 


米国NY在住の作曲家、

プロデューサー、ピアニストとして

活躍されている宮嶋みぎわさんがリーダーを

務める新ユニット『KYMN』

 

 

そのメンバーの皆さんが身につけられる

アクセサリー制作コンテストが開催が

されることになりましたブーケ2

 

 

日本グルーデコ協会の認定講師の先生方は、

全員に一斉配信されているメルマガVol.788を

ご覧ください。

 

 

KYMNについての詳細はこちらをクリック❣


 

【コンテスト詳細】


▼スケジュール
- 応募フォーム https://39auto.biz/jga-gluedeco/touroku/thread434.htm
- 締め切り 11月15日
- 審査方法 写真審査(匿名)
11月25日のアルバム発売日に、KYMNメンバーから結果発表

▼コンテスト内容
- KYMNのメンバー4人がステージやインタビューの際に着用できる

 

4種類のアクセサリーを作って頂くコンテストを開催


- 演奏には重いアクセサリーは使用できないので、軽い素材で制作ください。


- お一人からのご応募は最大で4つ(1テーマx1作品ずつ)

 ●テーマA:優しさと力強さは共存できる!を証明していこう
  ○男性用フリーサイズのリング
  ○楽曲「Do I? (The Apple Tree)」の歌詞を参考に
  ○ボーカル・トロンボーンのKOTETSUさんが着用

 ●テーマB:大好きなものに一途な愛を持とう 
  ○スーツの胸のところにつけるピン
  ○楽曲「Take My Thread」の歌詞を参考に
  ○ベース寺尾陽介さんが着用

 ●テーマC:ポップで楽しいのに思いやりがある人になろう 
  ○イヤリング(ピアスではなく)
  ○「君が求めるそれを僕は」の歌詞を参考に
  ○作曲・ピアノの宮嶋みぎわさんが着用

 ●テーマD:自分の制限を超えて変わっていこう
  ○帽子につけるハットピン 
  ○「Come Over」 の歌詞を参考に
  ○サックスとフルートの副田整歩さんが着用

▼参考


- 楽曲はここで視聴できます https://miggymigiwa.net/kymn
- 歌詞はここに1つずつ投稿していきます https://note.com/miggymigiwa


▼審査について


- 匿名での審査
- 審査するのは着用するアーティスト本人+マネージャー
- ちょうどシングルを4曲リリースするので

「1.歌詞と楽曲から受けるイメージ ・テーマ」かける

「2.それぞれのアーティストの印象」かける

「3.造り手ご本人が込めたいメッセージ」の3つを合わせて審査。


▼応募に必要なもの


- 写真3点+タイトル+説明文を1セットで応募
- こだわりポイントや作品にこめた思いなどを1作品300字以内
(匿名審査のため、お名前が分かってしまう場合は失格にさせていただきます。)
- 選ばれた場合にはその作品を1点ずつ寄贈。


▼選ばれた方が得られるもの


-KYMNがコンサートやインタビューの際に着用させていただきます。
-11/25(土)東京でのコンサート当日までに受け取ることが出来ました作品につきましては

当日着用させていただきます。
-KYMN4人の直筆サインと受賞作品のお写真が入った受賞証明書を写真画質でお届けします。

(お教室に飾るなど、ご利用ください)
-KYMN4人のサイン入りCDをプレゼントさせていただきます。
-公式な撮影で使用させて頂く場合、制作者の方のお名前をクレジットさせていただきます。
-宮嶋みぎわさんが4作品すべて、責任を持って英語での説明やSNSの宣伝をいたします。

(4つとも宮嶋みぎわさんの作詞作曲作品なのです。)
-このコンテストの受賞作品であるということを、SNSの宣伝などでお使いいただけます

(どの用に表記いただくか、ガイドラインをお渡しできます。)。
-KYMNのメンバーそれぞれからお礼のビデオメッセージを御本人向けにお送りします。



▼審査対象になる説明文の書き方 《文章講座》も合わせて開講!

 

こちらの文章講座は終了いたしました。👇

 

文章講座の詳細はこちらのリンクから❣

 

 


▼宮嶋みぎわさんからのメッセージ


このコンテストをどう使っていただきたいか、

考えました

1. 自分さえその気になれば、自分の世界を大きく大きく拡大できることをお伝えしたい。
今お住まいの地域からでも、全世界でリリースされる作品に関わることできる、という事実を作って、それを体験して頂けたらと思います。

実際にその作品が英語で世界に紹介されている、

という喜びをご自身を変化させるために

使っていただけたらとても嬉しいです!
私はものすごーく田舎の出身なので、自分がいる町の常識だけでものを考えるようになっちゃうのは

凄く良くわかるので「そうじゃない世界がある」ってのをお伝えできたらいいですよね!

2. ご自身の作品がどれだけ素晴らしいのか、

気づくきっかけとしてお使いいただきたい。
日本全国や世界をまたに掛けて活躍するアーティストが選ぶコンテストで選ばれたということは、

とてもクリエイティブで素晴らしい作品なのだという証明になると思うのです。
「そんなに素晴らしいんだ」ということを知るきっかけとして使っていただけたら光栄です。
協会の外の人がどういう意見を持つのかを知るのもとってもいいことですよね!

3. 自分の考えを言葉で言えるようになる、その練習の場としてお使いいただきたい。
ご応募の際には、作品の写真だけでなく、作品について説明文も書いていただきたいと思っています。
この説明文も審査の対象にすることで「言葉で考えを言えるようになる」練習の場として
お使いいただけたら嬉しいなあと思うんです。

(私自身が、助成金に応募するための文章を8年以上書き続けていることで、

どんどん英語の文章が上手になってきたので、そういうものだと思うんですよね!)

4. 男性向けアクセサリー・男性向けファッションを
考える機会としてお使いいただきたい。

KYMNの男子3人はそれぞれなかなかにおしゃれなので、彼ら向けのアクセサリーを考えて頂くことで、

みなさまの世界を広げることができたら嬉しいです。
私宮嶋みぎわは、日本人がイメージする可愛くしおらしい女性とは全く違う人生を歩んでいます。
そういう私にどんなものを皆様が考えてくださるのかも楽しみにしています。是非ご応募ください!

 

 

..............................................................................................

 

 

ミュージシャンの方に着けていただける

夢のようなコラボ企画

 

 

アクセサリーそのものだけではなく

イメージする音楽やその音を奏でる方への想い、

歌詞からのインスピレーション、

 

それを全て包み込んだ想いを

アクセサリーにこめることができるなんて

クリエイターとしてもわくわくする企画ですね。

 

是非ご応募お待ちしております。

 

 

 

image
 

 

【 レッスンスケジュールについて 】

 

■11月レッスンのご予約スタートして

 おります。

 ※ ご都合の良いお日にちを第三希望までお伺いして、

     レッスン日を調整させて頂いております

 

 

【レッスンご予約・お問い合わせはこちら 】

 

■お教室専用LINEのご登録は

   下記ボタンをクリック♪ID:@eso0112k)

 

 

 

LINE以外のレッスンご予約、オーダーお問合せはこちらから♪

 

 

 
 

☟日々のレッスン作品はインスタグラムからご覧いただけます

 

 
ブーケ2レッスンメニューブーケ2    
 
【体験レッスン】
初めてグルーデコ、ジュエリーバッグのレッスンを受講したい方はこちらがおすすめです♪
 
【フリーレッスン・スキルアップレッスン】
お好きな土台やデザイン性の高い作品ご希望の方はこちら♪

◆グルーデコスキルアップレッスン

 
【資格取得・認定講師講座】

お教室開講など講師としての活動の他、作品の販売をご希望の方。

また、グルーデコやジュエリーバッグの基礎をきちんと学ぶための講座としてもご受講いただけます。

◆グルーデコ認定講師講座